※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来週に法事があり、11/2から2泊3日で岡山の高梁市に行くことが決まって…

来週に法事があり、11/2から2泊3日で
岡山の高梁市に行くことが決まってます!!

旦那側の親戚の法事なので私は
岡山に行くことが普段なくて
気温などがわかりません😓
義母からは寒いよーとは言われてますが
5ヶ月の娘は何を着せてたらいいでしょうか😭

家の中で法事があるらしいので、
お家の中での格好、寝る時の格好など
教えてください😭😭

コメント

にゃん

高梁は県北で寒いですね~
紅葉など良さげな🍁
朝晩が冷えそうなのでかいまきとかあればいいかもですね
天空の城、松山城がありますよー
雲海出るぐらい山です

  • ままり

    ままり


    知恵不足ですみません😓
    かいまきとはなんですか?😓😓

    • 10月25日
ちら

寒いですよ😨❄️
盆地なので冬は結構冷え込みます😱

うちの子は日中はトレーナーでも暑くなさそうでした😂
ちなみに10月中旬です😅
薄手の長袖では寒いかもしれないので厚みのある服があるといいと思います🙆‍♀️
裏起毛、モコモコまではいらないと思います💦

寝る時も長袖長ズボンに着る毛布みたいなやつ着せてます(布団など蹴るのでかけません😂)

  • ままり

    ままり


    10月中旬でトレーナーでも暑くないってなると、相当寒そうですね😰
    まだ薄手の長袖しか持っていないのでこれを機に買いに行こうと思います😭

    やっぱりスリーパーあったほうがいいですよね😳

    • 10月25日
  • ちら

    ちら

    薄手な長袖なら少し心配な感じだと思います😔💦
    +厚みのある服もあったほうがいいですね😉
    もちろん天気や室温によるんですが😅

    お利口に布団の中に居てくれれば腹巻くらいでいいと思いますが、動く子ならスリーパーあるとこれから使えますし安心だと思います😊

    • 10月25日
  • ままり

    ままり


    薄手しかもっていってなくていざ寒かったら怖いので、多めに持っていこうと思います😭
    スリーパーを着せるなら腹巻はいらないって感じでしょうか?😳

    • 10月25日
  • ちら

    ちら

    しかもあの辺りはあまり子供服が買える所が無いので荷物は増えますが持っていくのが無難だと思います😓

    うちはスリーパー着せる時は腹巻はしてません😊
    ユニクロの繋ぎになったパジャマが便利でしたよ✨

    • 10月25日
  • ままり

    ままり


    分からないことだらけでいっぱい質問しちゃったけど、
    最後まで親切に分かりやすく教えていただいてありがとうございます😭💗

    • 10月26日
  • ちら

    ちら

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

    体調壊さないようにして下さいね😉

    • 10月26日
ママリ

高梁市は県北なので
最近は最高気温20度を下回ってますよ😊

私は県南ですが
日中は薄着の長袖です。
夜は汗もかくので、薄着の長袖パジャマで、布団は蹴りまくるので寒い時にはスリーパーを着せてます。
赤ちゃんの体温調節むずかしいですよね…
朝晩はかなり冷え込むと思うので、数は持参した方がいいかと思いますよ✨

  • ままり

    ままり


    そんなに寒いんですか🥶
    スリーパーは薄手ですか?
    もう冬用の使ってますか?

    質問ばかりすみません😓

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    先週、県北に遊びに行ったんですが、寒いなと感じるぐらいでした💦

    冬用はモコモコしてますよね?今はユニクロのスリーパーなんで、そこまでモコモコはしてないですよ

    • 10月25日
  • ままり

    ままり


    夏場にクーラーしてて、その頃から布団蹴ってたので
    その時期に買ったスリーパーしか持ってなくて、それが薄い生地なので
    それでもいけるか、冬用のを買えばいいか迷ってます😭

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー。
    いずれ使うと思うので、買って持参しておいてもいいかと思いますよ
    朝晩はほんと冷え込むので、授乳時などに役立つと思います😊

    • 10月25日
宮月

グッドアンサー出てますが…

高梁に住んでます。日中は暑い時がありますが、朝晩冷えます。1番下の子はもう上下別ですが、Tシャツに長ズボン着せてその上から1枚パーカー羽織らせてます。薄めの物を着せて、いつでも脱ぎ着できるようにするといいかなーと思います。


夜はしまむらとかで売ってる腹巻付きの長袖パジャマです。スリーパーはまだ着せてません。うちの子は特に暑がりなのか暑いってぐずっちゃって…💦
でも普通に寒いのでスリーパーか薄目の毛布があるといいかなと思います。

  • ままり

    ままり


    わざわざありがとうございます😭😭
    パーカーの中のTシャツは長袖ですよね?😓😓

    • 10月28日
  • 宮月

    宮月

    長袖です!

    • 10月28日