※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中期の採血についての質問です。助成券を使う予定で、お金を多めに持って行くべきか迷っています。手出しはあるでしょうか?一人目の経験を忘れてしまいました。

妊娠中期の採血についてです!
明日採血があるんですが、初期の採血は二万円くらいお金がかかりました!実費です。まだ母子手帳もらう前なので助成券なしでした💦
今回は助成券が使われると思うのですが、一応お金多めに持って行ったほうがいいですかね?😣
手出しはあるんでしょうか😫一人目も、同じ産院だったのですが忘れちゃって😓

コメント

地域によって補助額変わってきますが、手出しはあると思います。
病院近くにATMなければ多めに持って言った方が安心だと思います✨

レインボー

私は妊娠初期の血液検査で3万円以上しました。まだ初期なので、助成金も何もないです。
市によって違うので確認したほうがいいですね。病院によって検査するのも違うので不安であれば聞くことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

今日検診だったのですが、採血は助成券でまかなえたので手出しゼロでした☺ありがとうございます✨

• 10月26日
ママリ

うちは助成券で賄えました🙆
先生に母子手帳貰ってから次回初期検査するのでそれまでに貰ってきてくださいって言われました‼
検診も手出しなしで便秘の薬代のみ実費でした!
地域によって全然違いますね😅