※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後2か月半の赤ちゃんのミルク摂取について、1日の回数と量について質問があります。最近、1日の回数が6回から5回に減少したが、普通でしょうか?時々1日5回の時もあるそうです。

完ミの方教えてください。
生後2か月半の頃は、1日の全体量が平均いくつで平均1日何回あげていましたか??


平均6回で800mlいかないくらいに最近減ったのですが、普通でしょうか?たまに1日5回の時もあります。

コメント

まるちゃん🔰

赤ちゃんがお腹いっぱいになっていれば問題ないですよ!ほしがるようなら、たしていけば、問題なしです!私の子供も最初あまりのんでくれませんでしたが、日に日に飲む量が多くなってきて今ではめっちゃのみます!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、今日は5回の700しか飲んでいません😭
    前は800以上飲んでいましたが満腹中枢が発達したのか最近は回数も減りあまり飲んでくれなくなりました😂

    • 10月25日
  • まるちゃん🔰

    まるちゃん🔰

    ミルクは腹持ちもいいから、お腹いっぱいになりやすいですからね(^ω^)心配することないですよ!

    • 10月25日
み

今は完ミですが2ヶ月半の時は混合でした。
ちょうど2ヶ月半の時に保健師さんの家庭訪問がり1ℓ超えないなら大丈夫と言われました!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね、特に少なすぎとかはないんですかね!

    • 10月25日
たった

初めまして☆
我が家も完ミです!
ミルク缶に書いてる量(2m-3mは160を6回)をあげようと思ってるのですが、
我が子は、1回120-140しか飲みません。
夜中の授乳は100くらいで寝てしまいます(^^)

小児科の先生に1日トータルの量だけ守ってくれたらいいよと言ってたので

1日トータルの量は守るようにして、120-140を3時間-4時間の感覚で泣くので授乳してます(^ ^)

6回〜8回です(^ ^)

日によって飲む量も授乳時間もバラバラです(^ ^)☆
きっと同じくらいの量を飲んでると思います!笑

量が減ると不安になりますよね(°_°)

  • ちゅん

    ちゅん

    はじめまして!
    娘も基本1回120〜140です。

    前までは7回〜8回だったのにいきなり6〜7回、5〜6回と少なくなってしまって😂
    夜もすごい寝てくれる日もあるのでこちらとしては助かっているのですが心配になってしまって…。

    • 10月25日