※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

34週の経産婦が、お腹の張りや恥骨痛を感じており、頭が下がってきたことで生まれそうな前兆を感じています。生まれるかどうか不安で色々なエピソードを知りたいそうです。

そろそろ生まれそうな感覚を教えてください!

現在34週の経産婦です。
1人目の時は、臨月なっても元気に動き回っていて、生まれる少し前から恥骨痛を感じるようになったのですが

今回は、妊娠6ヶ月頃からお腹の張りを感じるようになって、切迫早産で32週から34週まで2週間入院していました!
お腹の張りや、恥骨痛も、早い段階からあったのですが

34週の検診では、頭が下がってきているね、とは先生に言われました。36週までは生まれないように過ごしてね、と言われたんですが
やはり、頭が下がってきたせいか
恥骨痛というか、もうおまたが開いてしまいそうな、圧迫された感覚で一歩一歩歩くのも精一杯です。押し出されて生まれちゃうんじゃないの??みたいな感覚です。

これは、生まれそうな前兆なのでしょうか??

それとも、そんな風になっても全然生まれませんでしたか?

色んなエピソード知りたいです!よろしくお願いします!

おまたがすごく重くて、一歩一歩進む度、出てくるんじゃないか、、っていうような感覚です!

コメント

ままちゃん

私も35週で切迫と言われ、36週まで安静と言われてました。35週ちょっと過ぎたぐらいから恥骨痛やお股の圧迫などの、このまま出てきちゃいそうな感覚っていうのがあったのですが、今まだ産まれてきてません。笑

• mama。

mama。

ありがとうございます!!その感覚なっても、すぐ生まれてくるってわけじゃないんですね😆じゃあまだ大丈夫かしら!笑

• 10月25日