※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

女の子にレギンスとスカートを着せるとおむつ替えが大変。立っておむつ交換できるようになると楽になるか、インナーパンツ一体型は真冬以外に活用した方がいいでしょうか。

女の子を育てています。
今までのスカートは中にインナーパンツ?が一体になったものを購入してました。
その方が下着見えなくていいと思って。

寒くなりレギンスを履かせようと思ったのですが、レギンス履かせてスカート履かせて、とするとオムツ替えのときに二回はかせる作業が必要になってきますよね?
ここのところおむつ替えようと寝かせると大人しくしてないことが多く、コロコロ寝返りしたくて騒ぎます。
一回履かせるだけでも大変なのに、二回もその作業をするなんて…とパンツ履かせたり、レッグウォーマーで誤魔化したりしてます。

立っておむつ交換できるようになったら、上記の状態でも楽になりますか?
やはりインナーパンツ一体型のものは真冬以外に活用した方がいいのでしょうか?

コメント

なめこ

6ヶ月くらいからつかまり立ちしてるので立ってオムツ替えしてますが、めんどくさいのは同じです!🤣
1歳とか過ぎてもめんどくさいものは面倒くさい!!笑
立ってたかと思えばいきなり座ったり、ハイハイで逃げたり😅
おしゃれしたい日はそれくらい頑張れますが、普段はスカパンとか選びますね😂✨

  • kk

    kk

    やっぱり成長しても面倒なものは面倒ですか😅

    お出かけで気合入れる日だけにして、それ以外はスカパンや、普通のスカートにタイツとかにします…暖かくなるまでサイズアウトしないといいですが😭

    • 10月25日
しぃ

1歳過ぎてから片足履かせて逆の足いれようとしたら履かせた方勝手に脱いだり、もはやズボンはくの嫌がったりして拒否してくるのでめんどくさいです😂なので我が家は家の中では90のカバーオールが着れなくなるまでカバーオール着せるつもりです。笑
オムツさえも履かせるの手間取ってイライラするので笑

  • kk

    kk

    うちも拒否されますが履かせてます。。
    カバーオールの方がラクですか?
    ねんねじゃなくなった頃からセパレートばかりにしてしまったのですが。

    • 10月25日
  • しぃ

    しぃ

    カバーオールの方が楽やと私は思ってます!🧐
    オムツとズボン2回履かせるほうがめんどくさいなぁって私は思うので🧐

    • 10月25日
  • kk

    kk

    そうですかー!
    私もカバーオール引っ張り出してみようかな。
    サイズが危なさそうですが💦

    • 10月26日
ささまる

スカート脱がさずにオムツ替えしてます🙌
もしも気になるのであればスカートのヒラヒラを上にあげてから寝かすといいかもです😊つかまり立ちができるなら立たせて変えてもいいと思いますよ🎶

  • kk

    kk

    タイツやレギンスだけ脱がせてるってことですかね?
    つかまり立ちできるんですが、ずーっとできるわけじゃなくて急にしゃがんだりするので、💩とかだと危険です。笑

    • 10月26日
  • ささまる

    ささまる

    そうです🙌タイツやレギンスだけ脱がして、お尻の部分だけウエストのゴムに挟んだりしてます😊
    娘も嫌がる時がありますが、片手を娘の背中に回してしゃがまれるのを阻止してます😏(笑)

    • 10月26日
  • kk

    kk

    背中に手を回して?!高度な技が必要になってくるんですね!
    ショートパンツとかかわいいなと思うんですが、タイツと二回脱ぎ履きするかと思うと手が出ません💦

    • 10月28日