※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかてぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園に入る準備中。他の子よりも活発で心配。1歳4ヶ月と1歳6ヶ月の差について不安。

1歳4ヶ月の娘を育ててます。来週金曜日から保育園に入ります。
すごく小ちゃい保育園で3歳までです。そのため、子供たちみんな一緒です。
今日一日中一緒に見学をしてきたんですけど、ゲームのために先生がおもちゃを置いたりしたら娘が走って触りに行ったりしました。座って!って言ったらちょっとだけ座ってくれてたけど、他の子たちみたいにずーと大人しく座れなかったです。
年齢的に娘が1番小ちゃかったから仕方ないと思いますが、1歳6ヶ月の子がビックリするぐらいちゃんとしてました。
1歳4ヶ月と1歳6ヶ月ってそんなに変わりますか?やっぱ保育園でトレーニングされてるからそんなにちゃんとできますかね?
娘が全く落ち着きがないように見えてきてちょっと心配になっちゃいました😅

コメント

コナン

うちも同じく3歳までの
小規模園に入ってます♬
全部で17人です(^^)

うちは割と座ってね〜と
行ったら「はい!」と言って
座る事多いですが
もちろん、気分によって
「いやや!」と言うときも
ありますよ😅

それと、保育園だと上の子
たちがちゃんとしてるの見て
真似していくみたいなので
あまり気にしなくても
いいと思いますよ♬

さん

保育園で生活すると、みんなと同じようになりますよ!
子供なりに集団生活の力を身につけていくので大丈夫です✨✨