※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいる女性が、母乳の状況や量について不安を抱えています。マッサージに行ったり、母乳の回数を増やしてみたりしていますが、実際に出ているかどうか分からず不安が続いています。服を着た状態での計測結果がわからないため、諦めかけています。

混合のミルク寄りになってしまって、
母乳が出ないのが辛くなり桶谷式のマッサージに
3日前に行きました。

行く前は吸う事すら嫌がることもありましたが、
眠いとき?はよく吸うようになり、
20分吸える時もあります。

ただ出ているかわからず😢

でも母乳の回数を増やしたらミルク無くても
ご機嫌で過ごしていたりし、
一日600ぐらいのんでいたのが昨日は
400でした。

ってことは母乳出ていたのか?と思いきや

今日ショッピングモールで母乳20分あげた後に
測ってみても0.05、、、

もう諦めるしかないですかね、、、

3日前
裸の状態で  5406

今日
服着た状態で  57.0


これではわからないですよね?😩

コメント

ここ

服を着た状態なので正確な数字はわからないですが
5406→5700だとしたら3日で300g増えてるので全然大丈夫だと思うんですけど😣
ただ服の重さにもよりますが😭

ちぃ

1週間同じ時間に計って日割りするのがいいですよ。

毎回だと飲みたいタイミングとかもあるので。ちなみにうちは朝イチとお昼寝前はたくさん飲んでいました。

あと、夜、眠くなるとおっぱい欲しがりますが吸ってないこともよくありました。咥えてると安心するんだと思います。

まだなんともいえない時期かも。

ミルクなら、ママの食事は好きなもの食べられるしパパでも授乳できるし場所を選ばないし栄養満点だからミルクも良いもんですよ。