※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

テレビが壁掛けの方に質問です!テレビ購入の際に壁掛けは別途料金かかり…

テレビが壁掛けの方に質問です!

テレビ購入の際に壁掛けは別途料金かかりますか?
いくらでしたか?
壁掛けにしてみてどうですか?

コメント

🍀

一軒家ですか?壁掛けですが新築で工事してもらいました!テレビを買う際は壁につけるパネルを買わないといけないのでそれの料金くらいです!左右に上下に動くか動かないかでも料金違ってきます。
壁掛けにしてスッキリしてるので良いです!!

• mama

mama

マンションです!
    壁につけるパネルを買うんですね!
    左右上下どちらにされましたか?

• 10月25日
  • 🍀

🍀

説明がおかしくてすみません。左右は出来なかったです。
    上下は向きます!!

• 10月25日
たろ

まず、テレビと別に壁掛け金具の購入が必要です。例えばSONYのブラビアならSONYが売ってる純正の金具もありますが、ほかのメーカーが汎用品として作ったものもあります。純正のを買いましたが、1万2000円くらいした気がします!
あと取り付けも別途料金が必要です。テレビのサイズにもよるし、見積もりが必要なようでした。うちは49型で、2万以上とのことでした。
うちは自分で取り付けたので、取り付け費用はありません!
壁掛けいいですよー^_^部屋がすっきりします😊子供が倒す心配もなくてよいです。