※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夜間断乳に向けて麦茶をあげることを検討中。マグマグで横抱きしながら寝かせる方法がいいか悩んでいます。これまでの授乳方法で朝食が悪いため、栄養相談で夜間麦茶を勧められました。

夜間断乳に向けて?今夜からは麦茶をあげようと思います!
マグマグに入れて横抱きにした状態で寝るまで飲ませたらいいんでしょうか?
今まで完母で1〜3回ぐずって起きたら咥えて寝落ちさせてましたが朝食の食べも悪く、栄養相談で夜間麦茶を勧められました

コメント

ひまわり

ずっと飲ませず、抱っことかトントンとか麦茶で寝落ち以外の方法で寝かしつけがいいと思いますよ。

  • mam

    mam

    なるほど!
    今まで母子ともに夜間は母乳に頼りまくりだったので不安もありますが頑張ってみます
    ありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

明るいリビングとかで寝る前最後の授乳をしてから、寝室に寝かせつけにいくようにしてましたよ🤗夜中起きた時には麦茶飲ませてました。

  • mam

    mam

    移動するわけですねー!
    いつも明るい寝室で飲ませて寝落ちさせてました
    麦茶で大丈夫かな、、頑張ります

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る場所で最後に飲んでしまうとここで貰えると思うみたいで場所変えるのいいみたいですよ🤗
    頑張ってくださいね♩

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みながらの寝落ちもダメです🙅‍♀️起きたらおっぱいない!となっちゃいます!

    • 10月26日
  • mam

    mam

    昨夜は全然ダメでした、、
    寝室母乳寝落ちが定番だったので、夜中もおっぱい探して大泣き、抱っこやトントンもダメで麦茶もダメでした、、
    頑張ります🙁

    • 10月26日
deleted user

うちも今日から夜間断乳を決行する予定です😅とりあえず麦茶をマグに入れて準備はしてますが飲むか…💦
すみません、アドバイスじゃなくて😥

  • mam

    mam

    ほんとですかー!
    私もマグ準備してドキドキソワソワしてます
    どうなることやら、、頑張りましょう!
    心強いです!!

    • 10月25日