※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

皆さんならどうしますか?🤔今度、引っ越した先で初めての公民館掃除があ…

皆さんならどうしますか?🤔
今度、引っ越した先で初めての公民館掃除があります。家は自治会には加入したものの、お向い、お隣、裏のご近所さんと自治会長さんにしかご挨拶していないので、ほとんどの方が「誰?」の状態です💦
そこで、お聞きしたいのは「旦那か私、どちらが公民館掃除に行くのがいいか?!」ということです!!初めてなので、家を代表して旦那に行って貰った方がいい気もするのですが、うちの実家の自治会は「草刈りは男性、公民館掃除は女性」という暗黙のルールがあると母から聞き、どうしようか困っています😣旦那がお隣さんにそれとなく聞いてみてくれたようなのですが「男の人が出ても問題ない。現にうちも(お隣さん)自分(旦那さん)が出ている。そーゆーことで村八分みたいな感じになったりすることはない」と言う様な返答だったそう…。どんな聞き方をしたのか分かりませんが、ってことは、女性の方が多いってことだよな?!って思って、その日は日曜日なので旦那でも私でもどちらが出ることも可能です!(だから余計迷う💦)皆さんならどちらが参加しますか?😕

コメント

偉いですね!!
うちは子ども会会長も、参加してないですよ(^_^;←息子の関係で毎日会ってる人だけど、、

話はそれますが、参加するなら旦那ですね

Himetan❤️

うちは基本私が行ってます。
旦那が仕事だったりもするのとご近所さんと会う頻度は私の方が多いので。

• なんちゃん

なんちゃん

うちも私の方がご近所さんと顔合わせる頻度高いし…私が行こうと思いますˊᵕˋ)੭会う方会う方に自己紹介した方がいいですかね?💦

• 10月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

自己紹介は特にしてないですよ。

• 10月25日
yztmママ♡

うちも私が出てます!
旦那は仕事でいないので💦