※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

相談する人がいないので皆さん聞かせて下さい🙇まだ、自分より旦那や親達…

相談する人がいないので皆さん聞かせて下さい🙇

まだ、自分より旦那や親達に頼ってない人達もいるとは思うんですが…、
ほとんど、1歳半の息子と2人きりで自分も孤独感がひどく息子も月齢かなとは言われますが前とは違い私から一時も離れない甘えん坊になってます…、

もう少し、息子の為にたまに夕飯だけでも実家や義実家にお邪魔させてもらったりしようか考えてます。
そんなの甘えだと思いますか⁉

本当は家族内で解決しろと思いますか⁉

コメント

はな

それを甘えだとは思いませんよ😅

私は引きこもりなので娘と1日こもるのは苦ではないのですが、全く泣かない娘が人見知り発動して外でギャン泣きするようになったので義実家に行ったりした方がいいかな…と思うようになりました😅

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺
    うちも、はなさんと同じで家にいるのもあまり苦ではないですが‼
    外出は、喜びますがどちらの実家もイヤイヤになり甥っ子達にも興味なくなりました😅

長女というのもあり、あまり甘え方頼り方が苦手です…、

• 10月25日
4Kids'mama

ママさんはほとんど毎日
一人で息子さんのお世話を
されているのですね🙏✨
毎日ご苦労様です🙇‍♂️💓
もう少し気楽に考えましょう♡
甘えれる時は周りに
甘えましょうよ♡♡
大丈夫。今まで一人で頑張ってこられたんですから、多少
甘えてもバチ当たりませんよ☺️✨

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺
    心がいたくて涙が出てきました…、
    色々と考えてしまって、ストレートに甘えられませんが相談してみます‼

• 10月25日
かびるんるん

私達が良いって言っても、ご主人とか家族側が「自分たちで解決しなさい!」っていうタイプだと難しいと思います💦💦

そういうタイプの人ってなかなかいないと思いますが、ご主人などに相談するのが先かなと思います!

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

すみません…皆さんどんな感じで行き来してるか知りたかったのですが…
    親達は、ちょくちょく連れて来ればなれてくるのよと言ってはくれます‼
    旦那は、今の状況以上に稼ぐんだからもうちょっと自由にさせてくれと昨夜言われ、今でも仕事だからと文句言った事ないのに言われ朝まで眠れなく考えた事です‼
    旦那にも、一言はいいますが…

• 10月25日
みー

全然オッケーだと思います!
むしろお孫さんに会えて嬉しいんじゃないですかね(*^_^*)

現在つわりがあり、毎日ではないですが義母に保育園のお迎え、ごはんとお風呂済ませて送ってもらったりしてます…!
今までも、体調不良や引っ越し作業などで1日預けたこともあります…私の方が甘えてます😂

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

両実家も、ちょくちょく連れて来ればなれてくるのよとか言ってはくれます‼
    一時間しか預けた事なく、義母はまったくありません…

実妹が、2人いて両実家の家が近くちょくちょく行き来してるので遠慮しがちです😅

• 10月25日
  • みー

みー

そう言ってくれるなら、頼っちゃっていいと思います(^_^)

近くに妹さんがいらっしゃるんですね!うちは義実家に旦那のお兄さんが一緒に住んでますが、構わず行きます😂
    ありがたいことに可愛がってくれているので助かってます!

どんどんさんが楽なやり方で、頼れる先は頼っていいと思いますよ〜!

• 10月25日

全然甘えとは思いません!!!私なんて1週間に1回帰ってます!笑
私の主人の考えですが、色んな人から愛情もらって育ってほしいというのが願いで、みんなで育ててるって感じですね😊おかげで実家や義実家行ったらじぃじ、ばぁばばっかりで私のことなんて忘れてます😅

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺
    うちも、そのぐらいのペースで行けたらなと相談したいです‼
    ご主人さん、素敵な考え勉強になります☺
    良い子に育ってくれそうですし、じぃじもばぁばもなついてると可愛いでしょうね☺

• 10月25日

なぜ頼ったらいけないと思うのでしょう?
どんどんさんの両親や義両親も孫に会いたいでしょうし、行けるなら行くのがいいと思いますよ😊
それとも向こうがあまり来られたくないとかですか?🙄
私は週2回ぐらい用がなくても義実家行ってます(笑)

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

うちも、義実家の方が2週間に1回ぐらいは2人で行ったりしますが…
    実家は、タイミングが合わずよく甥っ子達の病気をもらい母が体調悪いと遠慮したり、甥っ子達の世話して疲れるとかよく愚痴を聞くので…

• 10月25日
🧸

義実家と実家が大丈夫だって言うならいいと思います🙆🏼‍♀️

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

夕飯食べに言ったときなど、なついて欲しくてちょくちょく連れて来ればなれてくるのよ言ってはくれます。

まずは、相談してみます‼

• 10月25日