※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠6週目でつわりがつらく、パートをしているが旦那から働くよう言われ、孤独な気持ちに。旦那はタバコを吸っており、やめる約束をしたが、徐々に減らすと言われた。身体的・精神的につらい。

弱音?愚痴?になります…。
ただ今妊娠6週目です。
1人目もだったので予想はついてましたが、つわりかなりきついです。。
立ち仕事のパートを週5程でています。
旦那さんに、
「家計が足りないから、出来れば仕事は続けて欲しい」
と言われました。
そんなことはわかっていますが、
いざ言葉にされると寄りかかる所が無くなった感じで
孤独な気分になってきついです。
旦那さんはタバコも吸ってます。
タバコもスパッとやめるし死ぬ気で働くから辞めて良いよ
なんてやっぱり言わないですよねー
タバコは辞めてとお願いしましたら、
それはやめる、でも、絶対すぐには無理だから、
出来ない約束は出来ない、でも徐々に減らしては行く
と言われました。
身体もきついけど精神的にもきついです😞

コメント

eluu

それと同じくらいつわりも
キツいから程々に出勤する
って私なら言います☺️
なんで女だけ頑張って
父親の男は呑気にゆっくり
自分にストレスなく
やろうとするのかわかりません😱
私の旦那はタバコだすと
黙ります😂😂

ひろみ

出勤日数を減らせるか会社に
相談されてはどうでしょう?

私は正社員で働いてますが
つわりの時は早退して点滴
しに行ったりしてました😭
つわり辛いですよね💦

煙草はせめてmamaさんの前
だけでも辞めてくれたらいい
ですね😔