※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、ストレスがたまっています。どう乗り越えたか教えてください。

もう疲れてしまいました。
じゃあ年子産むなよとか思われますよね。

旦那は帰り遅いし休みも週1あるかないか、子供の面倒見るの疲れました。周りに頼れる人はいません。

寝かしつけがもう大変すぎて。夜泣きもひどいし。ろくに寝れてません。

食欲もなく、毎日下痢してます。

今日はなんか涙がずっと出てしまい、泣いてばっかりで
す。

もうどうしたらいいか分からず、毎日早く夜になって寝てくれしか思ってないです。

もうストレスがやばくて。義母などに預けても生活リズムが乱れて大変です。

こういう時期みなさんありましたか?
どう乗り越えましたか?

だいぶ参ってるので否定的な回答はやめてほしいです。

コメント

同じです!😊1歳2ヶ月差年子です!どっちか寝てもどっちか起きてるで私も休む暇ないし家事もスムーズにこなせない常に時間に追われて夜も遅いでストレス溜まっちゃいますよね😭精神を優先して今は家事も育児もほどほどにサボってます😭手抜きも大切です!✨

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。本当辛くて💦
    みんな辛い思いをしてますよね💦

精神的におかしくなりそうで投稿してしまいました💦

• 10月25日
みみ

ありましたよ😭状況は全く違いますが娘が哺乳障害で鼻からチューブを入れミルクを注入してましたm(_ _)m3時間おきで毎回気が張るなか息子が泣き叫び私一人しかいないのにどうしよもないと毎日朝が来るのが嫌でしたm(_ _)m
容量もつかめるようになり、泣き声にも慣れたころから自分にも余裕ができて子どもにもそれが伝わったのかお利口さんになったりで😄ほんとにその時は苦しく辛く自分だけと思います!ですがほんとにその時期なのです!今が頑張り時なのかもしれませんm(_ _)m
アドバイスになってなくてすみません😭

• ぴー

ぴー

すいません🙇‍♀️
    私より大変な方がいますよね💦

なんかもう精神的におかしくなりそうで。

投稿してしまいました💦

今ががんばりどきですよね😭

• 10月25日
  • みみ

みみ

大変さは比べるものではないと思います!!ぴーさんも初めての育児で年子で大変だと思いますm(_ _)m頼れるものには頼って乗り越えてください!!

• 10月25日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます☺️

今が耐えどきですかね💦

頑張ります😊😊‼️

• 10月27日
yossy

一時保育は、いかがですか?
私は、年子なので、一時保育とシルバー人材のお手伝いさんに来てもらっています。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり一時保育ですかね💦

どっちも人見知りするからなかなか手出せなくて💦

でもやっぱり利用するしかないですよね😅

• 10月25日
  • yossy

yossy

我が子も人見知りですが、頻繁に利用したら慣れましたよ👍

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

やっぱ慣れですよね😁
    私も了解してみます☺️

• 10月27日
ままま

寝かしつけ大変ですよね💦
私も子供達が全然寝てくれなくて、イライラしたり、一緒に泣いたりした時もありました。
上のお子さん2歳なので、頑張ってお昼寝なしにしてはどうでしょうか?そしたら19時ごろ寝ませんかね?
うちもそうでしたが、下の子が1歳過ぎで断乳して朝まで寝れるようになると、年子育児凄くラクになります!夜も自分の時間が出来るようになります。そんな時期もあと少しだと思います。ここ乗り越えたら、絶対年子で良かった!って思えますよ。

• ぴー

ぴー

お昼寝なしだと18時くらいに眠くなってしまって😢
    パパが8時に帰ってくるんで起きてしまいます💦

もともと眠りは深いタイプではないみたいですぐ起きちゃうんですよね😭

夜泣きもあり最近は落ち着きましたが😅😅

朝も5時半とか6時なんであんまり夜更かししても辛くて💦

• 10月26日