※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

新生児で縦抱きを嫌がりすぐ首を持ち上げるのですが上手くげっぷができません!上手くげっぷさせる方法ありますか??

新生児で縦抱きを嫌がりすぐ首を持ち上げるのですが上手くげっぷができません!上手くげっぷさせる方法ありますか
??

コメント

ひなちゃん☆

頭支えて足の上に座られたりとかは

どうですか?
新生児やからすぐげっぷでるおもいますよ(^^)

• カナッチ

カナッチ

5分くらい縦抱きにして背中さすっても出なくて苦しそぉで!

• 4月21日
ひなちゃん☆

それなら首持ちあげても
げっぷの間だけ
縦抱きするしかないとおもいます(−_−#)

• カナッチ

カナッチ

げっぷなかなか難しいですね

• 4月21日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

わたしもおもいました
    首すわった時どんなけ
    楽か思い知らされました!
    少々げっぷさせんでも
    勝手に出てますしwx

• 4月21日
ぶーやん.

縦抱きにするときに、赤ちゃんの胃の辺りが自分の肩に当たるくらい上の方でやると出やすかったです◡̈
背中の真ん中あたりをさすってあげるとか。

k3k3

縦にするやり方は何パターンか教えてもらいました。

*肩にそのままのせる
*赤ちゃんの両脇の下に手を入れ両手の指先を首の後ろにクロスさせて持ち上げ、バンザイの格好で肩にのせる
*赤ちゃんを座らせた格好にする。首は支えて
*片方の脇下に手を入れ、腕に赤ちゃんがもたれかかるようにする
*顎下に手をL字にし、もたれかかるようにする

私は二つ目のバンザイがやりやすかった&げっぷが出やすかったです。産院では10分は頑張って、ダメだったら、背中の後ろにクルクル巻いたバスタオルを置いて横向きに寝かせてあげてねと言われました。

• k3k3

k3k3

疲れてきたら、一回寝かせて、服直したり、背中をさすってあげたりしてからもう一回縦にしたり、縦のやり方を途中で変えて変化させたりもしてましたよー

• 4月21日