※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
ココロ・悩み

最近夜遅く帰宅する旦那に不安を感じる。夜になると怯え、変な人が来たらどうしようと心配。家の鍵はかけているが、自分がおかしいのか不安。

私が気にしすぎかもしれないのですが
聞いてください。
平日は息子と2人で家にいるのですが
最近旦那が夜遅くて22時くらいに
帰ってきます。
昼間は全然大丈夫なのですが
夜になると急に不安というか
こわくなります。
変な人が来て殺されたらどうしよう
とかそんなこと考えてばっかりいて
夜になると落ち着かないです。
すごいくだらないし、
意味わからないと思いますが
本気で怯えてます。
家の鍵はちゃんとかけてます。
こんな私はおかしいですか?

コメント

なあちゃん💓

私もよくありますよ😢急に突然不安になって落ち着かなくなります😢😢
下手したら昼間でも怖くなる時あります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡(笑)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    同じ方がいて安心しました。
    私だけかと思ってました。
    不意にきますよね…
    なんなんですかね

    • 4月22日
K☆p

まさに、今の私です!!
今さっき、旦那に打ち明けました。「昼間は何も感じないけど、夜になると寂しくなる」と。
この世の中、いつ何が起こるかわからないので、不安になりますよね…特に産後で、育児もちょっと慣れた頃。
私、思いました。近年、いつ地震や災害で家族離れ離れになるかわからない今日この頃、伝えたいことはできるだけ伝えて、相手の思いも聞こうって。
なので、真美ちゃんさんもぜひ、旦那さんに不安を打ち明けて下さい!!
そして、少しでも不安が拭いさりますように(>人<;)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    地震がきてから
    よく考え出して
    毎日怖いです。
    旦那に話しました。
    すっきりはしなかったけど
    話せてよかったって思います

    • 4月22日
りょーまま

まさしくわたしもです!
不安からか変な妄想しすぎたのか夢で家に泥棒というか、変な人が旦那の帰宅と同時に入られて殴られそう!!っていうところで起きた事がありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
旦那さんに話したら笑われましたけど、夜とか本当に怖いですよね💧
同じような方がいて安心しました。
バラエティとかCMとか、明るい感じのテレビ見ながら気を紛らわしています(笑)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    私もそんなような夢みました‼
    怖くて仕方ないです。
    考えないように
    と思っても、息子が寝ちゃうと
    不安で仕方ないです…

    • 4月22日
ᴬ    ⋆゜

おかしくないです‼︎私もまさにそれです‼︎
昼間でインターホンが鳴り「宅急便でーす」と来ても
もしかしたら変装してるだけで殺されちゃうのかもとか思って
手にはケータイもっていつでも110番かけれるようにしたりして
後から何で私こんなに怖がってるんだろうと思い返してます…
夜になると尚更‼︎
鍵にオートロックしてても急に怖くなったり…
子どもを産む前はなかったのですが
産まれたあとそういう気持ちによくなるようになりました💦
何が何でも子どもは守らなきゃー‼︎って常に思ってるからそんな風に怖いことばかり考えてしまってるのかなぁって思います💦💦💦

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    こないだよくわからない人が
    家の前に立ってて
    除き穴から見ただけで
    インターホン鳴らされたけど
    怖くて出ませんでした。

    子供を守らなきゃ
    って思ってるから
    そんなこと考えちゃうんですかね

    • 4月22日
さくらチェリー

私もあります。私は強迫性障害なので、真美ちゃんさんとはまた違うのかもしれないですが、私は常に鍵が怖いです。(もちろんきちんと締めてます)でももしかしたら開いていて、強盗が入ってきたらどうしようとか、殺されたらどうしようとか思います。何度も鍵を確認してしまうのでもういっそのことオートロックの鍵付けようかとも思います。今9ヶ月なんですが、子供産まれたらもっと酷くなるのか不安です。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そういう障害があるんですね
    知りませんでした。

    オートロックの鍵は
    どういうのなんですか?
    私もできる事なら
    安心したいので
    オートロック気になります。

    • 4月22日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    実家が最近変えたのですが、扉に後付けタイプで、ドア閉めたら自動で鍵がかかります。外から開けるときは暗証番号入力します。中からはボタンで解錠します。そこまで高くなかったと思います。確か4万とか ・・・。ホームセンター(カインズホーム分かりますか?)で頼んだらしいです。

    • 4月22日