※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

産婦人科で2人目の治療中。hmg注射後、明日のタイミングで妊娠する可能性は?明日の夜のタイミングで間に合うか悩んでいます。

1人目のときもお世話になった産婦人科で
2人目をタイミング法で治療してます。

今期はじめてクロミッドからhmg注射に切り替えました🌟
今朝22mmで10時頃にhcg5000を打ってもらい、先生には「明日と明後日にタイミングとって下さい。とくに明日ね!」
と言われました!

注射後、24~36とか30~40時間での排卵とも言われてますが、注射翌日のタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか??
明日の夜のタイミングで間に合いますかね🤔??
今日とっといた方がいいのかな?とか
でも先生明日っていってたしなぁーと悩んでしまい😂💦

参考に教えて下さい🌼

コメント

もな👠

今日の夜のタイミングは必須だと思います。

逆に明日の夜では、間に合わない可能性のが高いです。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🌼
    やっぱりそうですよね💦

• 10月25日
望

私の先生も、もんきちょうさんの先生と同じように、いつもhcg注射を打った翌日と翌々日にタイミングをとるように言われますが、
私は当日と翌日と翌々日にタイミングをとって授かりました☺️
当日の今日もタイミングとっておいた方がいいです!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すいません、間違えました😭

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!!
    妊娠おめでとうございます✨✨

うちの場合、おそらく3日間のうち2回しか体力的にとれないと思うのですが、すず望さんならいつとりますか??

• 10月25日
  • 望

お祝いメッセージありがとうございます🙇‍♀️💗✨

3日間のうち2回しかタイミングがとれないとしたら、私なら、今日と明日とります☺️!

• 10月25日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます🌟
    参考にします🎵

• 10月26日

私は、注射打った次の日とずれた時を考えて明々後日と言われて、次の日しかタイミングとれませんでしたが(夜)一発で授かりました。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🌟
    注射されたのは何時ごろとか覚えておられますか??
    よろしければ教えて下さい🌼

• 10月25日

退会ユーザー

朝9時に病院にいったので9時半までには打ちました。タイミングとったのは翌日の夜22時とかだったと思います。

夫が帰ってきてご飯やらお風呂やら入ってからだったので…

• 10月25日

退会ユーザー

ただ卵胞が22だったのならば、排卵間近そうなので今日とるかもです。

• 10月25日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    今期クロミッドからhmgに移行して、はじめての周期で💦
    クロミッド周期のときは24mmくらいで排卵してたのでどうなのかなぁと悩んでます😂

参考にさせていただきます🌼
    ありがとうございます✨

• 10月25日

退会ユーザー

24に排卵ならば先生のいう通りでいいと思いました!

私はだいたい20で排卵しますが、18で打ったので!

タイミングあうといいですね!

• 10月25日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    相談に乗っていただき、ありがとうございます✨✨
    参考にします!!

• 10月26日

突然すみません😭
私もクロミッドからhmg注射に切り替えを提案され、こちらの質問にたどり着いたのですが、もし差し支えなければ教えてください😣💦
もんきちょうさんはクロミッドではあまり卵胞が育たなかったからhmg注射に切り替えましたか??私はクロミッドでもじゅうぶん卵胞育っていて、hmg注射に変えるメリットって何だろうと疑問に思って悩んでます😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

こんばんは✨✨
    私は元々排卵機能に障害があって、排卵誘発剤に頼らないと定期的に排卵してくれず😭💦
    はじめはクロミッドでも卵胞育ってましたが(上の子はクロミッドで妊娠しました)、2人目の妊活でだんだんと効かなくなりました💦💦
    数ヶ月に1度くらいに育ってくれるかどうかになってしまったときに、hmg注射への切り替えを提案されました🌟

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなる事があるのですが、先生から何か言われたことはありますか?
    hmg注射ではその副作用はないそうです。私は薄くなりにくい体質だったようですが、それでもhmgに切り替えたところ、クロミッドの時よりも内膜が厚くなりました🌼

クロミッドを1年半近く服用して妊娠できず、hmgに切り替えて2周期目でお腹の子を妊娠できました✨
    化学流産を複数回繰り返していて、一概には言えませんがクロミッドの副作用で内膜が薄めになってたことも原因だったのかも…と今になっては思います💦

• 3月9日

退会ユーザー

返信いただきありがとうございます😭✨
    そうだったんですね😣!!詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    私はクロミッド三周期目が終わったところなんですが、今のところ内膜薄いとは言われたことがありません💦
    でもhmg注射だと内膜薄くなることがないんですね!!
    値段も高いし先生の説明もいまいちしっくりこなかったので今回はとりあえずもう一度クロミッドにしたんですが、お話きかせていただいて次はhmg注射に挑戦してみようと思いました🥺✨
    切り替えて妊娠できたとのことで、もんきちょうさんの体質にもきっと合ってたのですね☺️❤️

お身体に気をつけて妊婦生活楽しんでください😊💕

• 3月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    先生のお話でしっくりこなかったのでしたら、hmgにも他の副作用はあるそうなので、先生とよく話されて納得してすすめられるといいと思います♪

私もhmgに進むのにすごく迷いました💦💦
    先生に3回くらいすすめられて、旦那とも相談して、少しでも可能性が上がるなら、希望があるなら…と切り替えました。
    注射に通うのも大変でしたが、がんばってみてよかったなぁと思います✨

過去の私の質問にコメント頂き、ありがとうございました🌟
    私の経験が少しでもお役にたてればうれしいです🌼
    はる*さんにも、かわいい赤ちゃんが舞い降りますように🌟

• 3月9日

退会ユーザー

そうですね!もう一度よく聞いてみて旦那とも話し合って進めていこうと思います☺️✨

そうだったんですね😣通院きっとすごい大変でしたよね💦でも努力が実って本当によかったですね👶💕

いえいえ、私こそこんなにご丁寧にお返事いただけてとても参考になったし頑張ろうと思えました😊☘本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日