※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

40万円の借金があり、月3万円ずつ返済する夫婦。返済中に貯金するか、返済後に貯金するか悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

質問させてください。
今消費者金融1社に約40万円の借金があります。
私たち夫婦はどちらとも20代前半で子供が1歳の子が1人居ます。貯金も全く出来ていません。
月3万ずつ返済すると1年で終わります。
みなさんは返済しながら貯金しますか?それとも貯金分も返済に回して、終わったら貯金しますか??
また似たような方がいらっしゃったらお話したいです、、

コメント

あなな

早く返したいのは山々ですが、手元のお金も少しは無いと緊急事態にまた借金を作りかねないので、貯金同時進行で行きます。

一括返済しても大丈夫な先の見通しがついてきたら、貯金で一気に返します。

利息は毎日増えますので、全財産返済に回します。
何かあったらまた借ります。

退会ユーザー

40万だと、1日約200円増えますね。
    使うかわからない貯金をする為に、毎日いくらか捨てるようなものなので、私は夫の借金がわかったとき子供手当も全部返済に充てました。
    急遽まとまったお金が必要になったときは更に借金しましたが、返済する総額は貯金しながら返済するより少なかったです。

• 10月25日
jasmine

70万借金ありますが毎月2万ずつ返済して、貯金できる時は貯金もしてます。

♡

お子さんも居ますし
手元にお金ないと不安なので
50万ほど貯金出来たら
それ以降全額返済とかに
します💦

はじめてのママリ🔰

月3万の返済では一年で40万は返せないと思います😭