※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ファッション・コスメ

皆さん髪の長さってどれくらいですか?🧐今肩下くらいなんですが、時間短…

皆さん髪の長さってどれくらいですか?🧐
今肩下くらいなんですが、時間短縮のため切ろうかと思ってます!髪引っ張られるし、結べた方が何かと楽なのか、もはや結べないくらいまで短くして耳にかければ引っ張られないかなとかいろいろ考えて迷ってます💦
特に長いのと短いのどちらも経験ある方いらっしゃればお話聞きたいです!よろしくお願いします🤲

コメント

ももちゃん

私も迷って、ギリギリ結べるくらいまで切りましたが、ほとんど結んでます😂
下ろしてたら耳にかけてても問答無用で引っ張られます!笑

  • なつ

    なつ

    結べるくらいだと結んじゃいますよね😅
    私も今結べる長さなので下ろすことはほぼないです😅
    やはり下ろしたら引っ張られますよね😂💦
    耳にかけても逃れられないんですね☹️

    • 10月25日
ひさ

長男の時はロングで肩下までの時もエクステ付けてロングにしてました🙌
今はショートです😊
私的にショートの方が楽です🙆‍♀️
引っ張られるのは長くても短くてもありました💦

  • なつ

    なつ

    やはりショートは楽ですか!😳
    私も産むまでロングでしたが、髪洗って乾かす時間は歴然ですよね!
    どの長さにしろ、引っ張られるのは変わりないんですね😭💦

    • 10月25日
deleted user

ロングからベリーショートにしました。結果、楽です😀

去年の冬に髪を乾かす時間がとれず、半乾きで風邪をひいてキツかったので、今年こそはとベリーショートにしました。

引っ張られても、短いせいか束で掴むのでそこまで痛くないです😅
寝癖はつきますが、もはやここまで短いと髪を全部濡らしてタオルドライだけでセットができるので、私は切って良かったな~と思います✨

  • なつ

    なつ

    私も自分のこと後回しにして髪なんて乾かず服もろくに着なかったら風邪引いてしまいちゃんと乾かさないとなと思ってました🤧
    かと言ってあまり時間かけられないし‥😭
    ベリーショートだとお手入れも楽そうですね!😁
    とにかく時短したくて😭
    検討してみます😉

    • 10月25日
m.

胸くらいまであった髪の毛を1~2ヶ月前にばっさり前下がりボブにして今肩より上です!

ヘアアレンジあんまりしなかったり、癖が全くない人なら短い方がシャンプーもドライヤーもラクだと思います。
私はくせ毛なので朝めちゃくちゃセットめんどくさいです(笑)

  • なつ

    なつ

    ヘアアレンジはしないです💦
    左側だけはねる癖があるんですよね😱
    やはり短い方が楽ですよね😲
    でも短いと癖があっても結んで誤魔化せないというデメリットはありますね😱💦

    • 10月25日
deleted user

私は結べた方が楽だと感じたので
産後はショートにしてから
あとは肩くらいの長さにしてます
短くても引っ張られるのには
変わりないなーと思います

  • なつ

    なつ

    結べると何かと楽ですよね!😄私も今ずっと結んじゃってます!
    引っ張られるのはしょうがないんですね😫
    すぐ手が伸びてきてすごい力なのでどうにか阻止したいなと思ってたんですが諦めます😭

    • 10月26日
deleted user

1人目の時は結べる程度の短さにしましたけど、短くても引っ張られるし、むしろ首周り邪魔で。笑

今は乳首のあたりまでのばしてます👍
家にいる時はオールバックです
風の強い日もオールバック(笑)

  • なつ

    なつ

    引っ張られるのはどの長さでも一緒なんですね😭
    わかります!中途半端だと首周りが鬱陶しくてすぐ結んじゃいます😅
    オールバックカッコいいです😁
    私も風強い日はオールバックです🤣

    • 10月26日
ママリ

おへその↑ぐらいまでのスーパーロングです🤣
ここまで長い必要はないけど、長いと結べるからやっぱり便利です!!あと、寝癖がつかないので日々のお手入れもいらないし、多少美容院に行けなくても形が崩れることもないので楽です。笑

  • なつ

    なつ

    スーパーロング凄いです!😳
    私もロングの時期ありましたが、寝癖がつかないのは利点ですよね😚
    たしかにしばらく美容院に行かなくてもどうにかなってました!笑
    子ども産まれてから頻繁には行けないのでそこは助かりますね☺️

    • 10月26日