※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に行く前にオムツを外したいが、トイトレが進まず悩んでいます。トレーニングパンツを履かせても漏らし、気にせず。幼稚園に行く友達の影響も受けず。アドバイスを求めています。

12月に3歳になる娘がいて、来年から幼稚園です。
オムツはまだ外れておらず、トイトレがなかなか進歩しません😣
幼稚園に入るまでには外したいという希望があり、トレパンを履かせてみても漏れたら変えるという感覚のようで、濡らしても本人は気にしていません😞
(オムツと同じように、早く変えて〜という感じです)
オムツを履いていても誘えばトイレに行き、出ます。
トレパンだと誘っても出ないと言い、そのあとすぐに漏らします😞
3歳になったら幼稚園に行くからみんなトイレでおしっこするよ〜と声かけても、●●ちゃんもトイレでおしっこできるんだって😊と言ってみても気にせず😞
これからどう進めるべきなのかアドバイスあれば教えてほしいです😭😭😭
トレパンだと1時間半〜2時間ぐらいで濡らされるので着替えもなくなります😭

コメント

咲や

息子も12月生まれで、3歳すぎてから幼稚園入る2ヶ月位でオムツ取れましたので、もう少し間隔があくまでのんびりやってもいいと思いますよ😊
息子はトレーニングパンツを嫌がり、布パンツとトレッピーでトイトレしました

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます😊
    オムツだと結構間隔が空くのにパンツだとスースーするのか?間隔が短くなってしまいます😣

2年保育のつもりで、いつか取れるだろう〜と思っていたのですが、3年で幼稚園に通うことになったため焦っていたのかもしれません💦
    もう少し気長に、娘を信じて待ってみます😊

• 10月25日