※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かせ
子育て・グッズ

授乳しないと寝ない1ヶ月の赤ちゃん。抱っこトントンやラッコ抱っこでは泣き出す。スリングで寝るが、ベッドに置くと泣く。他にもおっぱいでしか寝ない子はいる?

生後1ヶ月の子供なんですが、授乳しながらの寝落ちじゃないと寝てくれません。抱っこトントンだと不機嫌になり10分くらいで泣き出しますしラッコ抱っこはおっぱいを探してしまい興奮して結局寝らず、、授乳クッションの上でおっぱいあげながら寝落ちした子供をそっとベッドに戻すのを昼夜関係なく繰り返してます。スリングで抱っこしてる時はすぐに寝入るのですが、ベッドに置くと泣き出すので結局おっぱいをあげる事に、、他にもおっぱいでしか寝ない子っているんでしょうか?このままだと乳首がちぎれそうです。

コメント

1ヶ月ならそんな感じだと思います😊
抵抗がなければ、おしゃぶり使うのはどうでしょうか??

• かせ

かせ

なるほどおしゃぶり、、寝入りの時だけにしたらいいかもしれませんね、ありがとうございます!

• 10月25日

これ駄目なやり方かもしれませんが私、メデラのニップル使ってるんですけど
おっぱい沢山あげたあとにもグズグズしててさっき試しにニップルに私の人差し指突っ込んで口にはめ込んだらちゅぱちゅぱ吸って寝たのでおしゃぶりはありかもしれませんね😂
私も乳首がもちませんから😭
私はおしゃぶり少し抵抗ある派なんですけど原理は一緒ですよね(笑)
もしかしたら、おしゃぶりだとねるかもですね!

• かせ

かせ

ありがとうございます!やっぱりおっぱい吸ってると落ち着くんですかね、、おしゃぶり検討してみます!

• 10月25日
さる

1か月はみんなそんな感じですよ!実際 乳首ちぎれますから〜笑←私

• かせ

かせ

ありがとうございます、気持ちが楽になります。子育ては痛みの連続ですね_:(´ཀ`」∠):_

• 10月25日