息子が目のかゆみで赤くなり、友達のお母さんから嫌な反応をされました。ものもらいはうつらないと知っていますが、気分がモヤモヤしています。
モヤモヤすることがありました。
息子はほこりや花粉に敏感ですぐに目が痒くなったりします。今朝も目が痒くなりかいたので目が少し赤くなっていました。
保育園で息子の友達のお母さんから、目が赤くなってる!ものもらいじゃないの?と露骨に嫌な顔をされてしまいました。
自分のお子さんに何か病気がうつったら心配な気持ちもわかりますが、そんなに嫌そうにしなくてもと思ってしまいました。
調べたらものもらいだったとしても、ものもらいはうつらないようです。
- 初めてのママリ(7歳, 9歳)
コメント
だんごママ
そのお母さん結膜炎と勘違いしてるんですかね?
露骨に出すタイプもいますがラインなどで文句言ったり○○くん、ちゃんのところから先に〜とか犯人探しみたいに聞いてるお母さんもいるから嫌になります…
集団生活してる以上お互い様なのにね。
初めてのママリ
ありがとうございます。
犯人探しされる方もいるんですね!まだ直接言われる方が良いかもしれません。
だんごママ
なかなか直接言ってくる方っていないですよね。
ほぼ影でコソコソタイプ…😑
自分も女ですが女性って怖いです😓