※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

予定日まで11日、38w3dの初産婦です。前駆陣痛やおしるしがなく不安です。推定体重が2900gで大きく、難産心配。予定日前後での自然分娩経験者の話を聞きたいです。

予定日まで11日、38w3dの初産婦です。
臨月に入ってから、毎日スクワットやストレッチをしたり、体調のいい日はウォーキングをしたりしていますが、いまだ前駆陣痛もおしるしも無く不安です…(;_;)

37w6dの検診では、頭が大きく推定体重は2900gだと言われたので、あまりに大きくなりすぎて難産にならないかと心配しています。

私のようにこの時期になっても、前駆陣痛もおしるしも無かったのに、予定日より前、もしくは予定日前後で自然分娩された方はいらっしゃれば、お話聞かせて下さいm(._.)m

コメント

もりのたまご

上の子はまったく前兆もなく、いきなり陣痛になり、予定日に出産になりました。
3500超えで、35時間かかりました( ̄▽ ̄;)

• こま

こま

35時間ですか…(・・;)
    やはり大きいと難産になってしまいがちですよねぇ。
    でも、前兆がなしで陣痛もあり得るのですね!安心しました〜!

• 4月21日
ももあんふう

切迫早産で30週から自宅安静にしていたので早めの出産を覚悟していました。
正期産になり安静解除されたので毎日一万歩近く歩いたり雑巾がけしてもおしるしも前駆陣痛両方気配がなく…。
子宮口も38週で1.5cm、翌週の39週でも1.5cmで変わらず予定日を過ぎたら促進剤をしましょうと分娩予約を入れたました。
そしたらその日の夜中に陣痛が!途中寝れたので前駆陣痛だと思っていたのですが、朝になり、昼、夕方とどんどん痛みが強くなって22時半に病院についた時には子宮口7cm開いてました。 笑
その内診をしているうちに10cmの全開になり病院についてから2時間の超スピード安産で3430gの男の子を出産しました!
ちょうど3月の連休前の旦那も入院中会いに来やすい日程を選んで生まれてきてくれた孝行息子です☆
きっとごままさんにとっていい日に生まれてきてくれますよ!
楽しみですね♡

• こま

こま

やはりスクワットやウォーキングといった運動と、出産時期は関係ないんですかね??
    促進剤なしでとんとん拍子の安産だったのですね〜★
    私はまだ内診で子宮口の確認してもらってないので現状が分からないのですが、安産願って残りも頑張ります(*^^*)

• 4月21日
こいもくん

私も大きめとずーっと言われていて、臨月入ってからウォーキングや雑巾がけ、スクワットと色々やりましたが結果産まれたのは40w6dでした(約3700g)
誘発分娩しましたが、その前は前駆陣痛もおしるしもなんにもなかったです!
促進剤が効かない体質でしたが、合う促進剤を使って3時間で自然分娩しましたよ!
おしるしも破水もあっという間に急に進み、会陰切開も普通レベルで済みました☆

• こま

こま

スクワットやウォーキングをしても、やはり産まれるタイミングは子ども次第なのですね〜(^^;;
    3700gもあっても安産ってこともあるんですね!
    安心しましたぁ♩

• 4月21日
  • こいもくん

こいもくん

本当その通りです!臨月運動頑張りすぎて、3kg痩せましたもん(*´・ω・)笑
    でも促進剤使ってからは、バランスボールでいきみ逃ししましたがそれは結果よかったのかな〜と思います!
    自分に合う合わないもありそうですね!運動は色々な種類をしてみるといいかもです☆

• 4月21日
  • こま

こま

いきみのがしでテニスボールは聞いてましたが、バランスボールは初めて聞きました(^^)!
    私は痩せてはないですが、運動し始めてから浮腫みが減りました★
    産まれるまでは気長に運動続けてみます〜!

• 4月21日
ぶたに真珠

こんばんわ
初めまして☺
いつくるか?いつくるか?とドキドキしますね😅

私は28日が出産予定日で17日の夜にトイレに行ったとき『破水?』っと思うぐらい微量の水が出て産院に電話し、病院へ行ったら即入院になりました…💦
18日は促進剤も打たず
微量の破水が続き19日の21時頃ゆるい陣痛になり(病室待機)
20日の朝、8時頃分娩室へ
17時に赤ちゃんを出産。と言う長丁場でした😅

陣痛からお産がスムーズに進むといいですね✨

• こま

こま

毎日今か今かとドキドキわくわくです(^^)
    高位破水?というものですか??
    臨月は頻尿になりますし、もし破水があっても少量だと気付きにくいですよね…
    私の母も破水からの出産だったらしく、私も破水して気付けるのかも心配の一つです(^^;;

• 4月21日