※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
家事・料理

新居に移るのに伴い洗濯機の買い替えを検討しています!洗濯容量10kgのも…

新居に移るのに伴い洗濯機の買い替えを検討しています!
洗濯容量10kgのものにすることは決めていて、あとはドラム型か縦型か、メーカーは???で悩んでいます。

浴室に浴室乾燥がついているので、乾燥機能は不要でしょうか?

メーカーは日立かPanasonicかなと思っています。

オススメの洗濯機や、選択にあたってのアドバイスなどあればお願いします✩.*˚

コメント

deleted user

うちは浴室に浴室乾燥がついているなら
乾燥はいらないです!
なのでうちは新しく縦型買いましたよ☺️
日立のビートウォッシュです( ˙༥˙ )

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    ありがとうございます♬
    やはり日立ですね!今使っているのが日立の白い約束なんですが、何度か不具合があったせいで旦那はちょっと日立に抵抗があるみたいで😅
    でも、いろいろ調べてみてもビートウォッシュの評価は高いので、私は日立推しでいきたいのですが……🤔

    ちなみに、洗濯機の下には可動台とか付けてありますか??

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビートウォッシュ、縦型のわりに
    終わって蓋開けると絡まってない!と感動してました(笑)
    ワイシャツなどもシワシワにならず、
    汚れ落ちはかなりいいです🤣コーヒーのシミも落としてくれました😅

    洗濯機の下にはついてませんが
    キャスター付きを置いてその上に
    洗濯機乗せる予定でしたが
    最近では洗濯パン自体置かないとこ多いみたいで、
    逆にほこり溜まるよね、ってことで
    とりあえず何もつけてません🧘‍♀️

    • 10月25日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    絡まらないのステキです!あれ、毎回プチストレスです。。

    新居も洗濯パンは付けないことにしているので、洗濯機を直おきにするか移動できて掃除しやすくするかも悩んでいます😅

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絡まないのと汚れ落ちは断然ビートウォッシュおすすめですよ😂
    うちもマイホームに引越しと同時に
    洗濯機買い替えました!
    電気屋さんも言われてましたが
    浴室乾燥機って最近のは電気代も
    乾燥機と変わらない、もしくは安いし
    乾燥機いらないですよ~って
    言われてました☺️

    うちも直おきにしてます🌝
    キャスター付き買いましたが
    わざわざ隙間開けてほこり溜める必要ある?と言われ
    確かに~!そんな毎日掃除しないやと思いやめました(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに ビートウォッシュの
    ゴミ取り?の所が ネットじゃなくて
    プラスチックだったのも掃除のしやすさ!にほれました(笑)

    • 10月25日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    浴室乾燥機の情報もありがとうございます♡

    乾燥機ナシの縦型、でいこうかな〜🤔✨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビートウォッシュは汚れ落ちで
    売ってるので子どもいるなら
    いいですよ( ˙༥˙ )
    あとドラム式は壊れたら 修理にかなりかかるので(金額)
    また新しく買った方がいい、となるし
    縦型の方が耐久性はあると教えてもらいました🌝
    場所もとりますしね😧
    うちはドラム式より縦型が断然好きなので
    縦型一択でしたが( ˊᵕˋ ;)💦
    なぜか縦型洗濯機の回し者みたいになってしまいました(笑)

    • 10月25日
まつこ

浴室乾燥ってめちゃくちゃ電気代上がりませんか😵?

私はPanasonicのドラム式使ってます
洗剤自動投入が楽すぎます😂
子供がいる方は特に便利かと。
スマホ操作もついてますがこれは必要なしです🙅‍♀️
タオルは必ず乾燥まで、洋服は脱水までして外干しです!
雨の日が続くようであれば乾燥までします😁

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    コメントありがとうございます♬

    浴室乾燥、電気代高いですか!?まだ使ってないのでわからないです😱😱😱

    でも、めちゃめちゃ電気代かかるなら洗濯機で乾燥した方がいいですよね💦💦💦

    洗剤の自動投入も惹かれます✨✨✨

    あーー、悩む(笑)

    • 10月25日
  • まつこ

    まつこ

    多分高いと思います😥

    ちなみに縦型の方が洗浄力があるらしいです!
    前は縦型使ってたのでドラム式だとこれで汚れとれるの?!って感じでした😂
    でも今のとこしっかり落ちてます👍
    店員さんからもそれは昔の話、どんな汚れですか😂って笑われました😅

    あと縦型はカビ凄い!
    水道代も高い!

    ドラム式のタオルふわふわはやめられないです〜
    外干しのカピカピタオルはもうしばらく触ってないですね〜!

    でもドラム式のホコリ取りはめんどくさいです😱
    縦型のゴミも一緒ですが😅

    • 10月25日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    どちらもメリットデメリットですねー、あとはもう好みの問題なんですかね……(笑)

    ゴミ取りも面倒ですし、洗濯槽洗うのも大変ですし、、、
    万能なものはないということがよく分かりました(笑)

    • 10月25日
  • まつこ

    まつこ


    どっちもいいので
    縦型の乾燥機付き洗濯機もいいなぁと考えてます🌞😊🌞

    まだまだ先の話ですが、、、、

    • 10月25日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    それもありですね!
    ドラム式よりはお値段お手ごろだし、洗浄力もいいでしょうし🎶

    • 10月25日
  • まつこ

    まつこ

    店員さんにもしっかり聞いた方がいいと思います🌞😊🌞
    あと値切りも忘れずに😏笑

    いい洗濯機がみつかりますように😁

    • 10月25日
deleted user

日立のビートウォッシュ使ってます¨̮♡︎

3年前引っ越しを機に買い替えましたが、その時お店の方に「お子さんが小さいうちは縦型の方が汚れがしっかり落ちますよ〜✨」と言われたので縦型選びました!

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    コメントありがとうございます♬

    汚れ落ちの点ではやはり縦型の方がよさそうですよね!

    乾燥機能ナシでも特に問題なしですか??

    うちもチビが二匹いるので、汚れ物は半端ないです💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    販売員さんが言ってるくらいなのでそうだと思います❁︎

    乾燥機能なくても我が家は特に困ってないです🙆‍♀️✨

    子供が小さいうちはしょうがないですよね〜😅

    • 10月25日
ママリ

縦型、パナ使ってます。
日立の蓋の開け閉めが私は違和感あったので、パナにしました。

毎日乾燥機使うなら電気代気にした方がいいですが、雨や梅雨時期のみなら電気代気にしません。浴室乾燥機の方がすぐ乾きますよ。

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    コメントありがとうございます♬

    乾燥機は毎日使うつもりはないので、それだったら浴室乾燥で大丈夫そうですね✩.*˚

    デザインはPanasonicの方がかっこいいのかな〜とかも思うので、ほんと悩みます💨💨

    • 10月25日