※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

ハーフのお子さんがいる方で、海外に行ったことがあるーって方おられますか?年齢は問いません!聞きたいことがありますっ😭

ハーフのお子さんがいる方で、海外に行ったことがあるーって方おられますか?年齢は問いません!
聞きたいことがありますっ😭

コメント

ビーバー

私にお答え出来ることがあるなら、なんでしょう?

• メル🌷

メル🌷

娘がアメリカ×日本のハーフなんですが、アメリカに初めて行く為にパスポートを取ろうと思ったのですが、まだ大使館に出生届出してないのでパスポートは日本のだけで良いと思ったら、主人が調べたらアメリカのパスポートも必要だと書いてたそうで…😓
    本当にそうなのでしょうか?
    ハーフだと自動的に二重国籍になるんですか?

• 10月25日
ビーバー

我が家はカナダですが。。。

カナダでは、カナダのパスポートが必要です!!
アメリカの方が先にそういった制度が必要になるので、アメリカもそうかもしれませんが。。。
ただ、まだ大使館に申請をしてなくてアメリカの国籍を取っていないのでしたら、日本人としか分からないので不要かもしれませんが。。。入国の際にestaでしたっけ?必要になると思うので、結局のところどうなんでしょう。ややこしくなりそうですね。

申請しない限りは分からないので二重国籍にならない気がしますが。。。

あまりお役に立てずでしたね、すみません😅

• メル🌷

メル🌷

カナダだと必要なんですね!
    ならアメリカも必要っぽいですね🤔
    あーESTAありましたね😓ESTAの申請するくらいなら国籍とパスポート取っちゃった方が後々ラクかもですね💦

いえいえ!両方のパスポート取るべきだとわかったので感謝いたします💕
    ありがとうございます😆

• 10月25日