※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

保育園激戦区で、1号認定の保育園に入れるが、将来2号認定に変更必要。変更できない可能性あり。入園するか悩む。

保育園激戦区で保育園は厳しい状況です(>_<)
認定こども園の1号認定で入園できそうな園があるのですが、いずれは2号認定に変更して仕事復帰をしなければなりません。
1号から2号への変更は空き状況次第で仕事復帰のときには変更できないかもしれない可能性はあるのですが、それでも認定こども園に入園させるか迷ってます(*_*)みなさんならどうしますか?
自分で決めなよって質問ですが、わからなくなってしまい(>_<)すみません。。

コメント

あんぱん

うちも来春復帰予定ですが、息子を1号で通わせています。下の子も1号で申し込み終わりましたが、2号が受かれば2号で通わせる予定です(^ ^)

おそらく下の子は2号で受かりそうですが、上の子は2号が無理でも預かりが充実しているので、それで通わせる予定です😊

• まりめっこ

まりめっこ

私が通わせようと思っている認定こども園も預かりは14時~18時まで可能みたいです👍もし2号へ変更できなかったらやっぱり預かりになりますよね💦
    これから2人目が生まれるので、2人を家で見るのが絶対に無理そうなのでやっぱり1号でも入園させようかなと思ってます🤣

• 10月25日