※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

火曜日に急激に左下の親知らずが痛み出して、水曜日に丁度歯医者で定期…

聞いてください……親知らず抜歯について……

火曜日に急激に左下の親知らずが痛み出して、水曜日に丁度歯医者で定期クリーニング予定してたので、親知らずも見てもらいました。
全部生えきってて少しだけ斜め傾いてるから抜歯しようとなりました。
そして今日抜歯の予定なんですが、朝方から急に歯茎が腫れだしてて、ネット調べたら腫れが治まるまで抜歯出来ないって書いてました。炎症抑えて腫れがなくなるまで待ってからまた後日抜歯って感じで書いてました。
いつもならそれで全然いいんですが、
丁度来週の月曜日に引っ越し予定でかなり遠くの県外に行きます。なので、水曜日のクリーニングも、すぐ歯医者探すの大変やしってことでギリギリにしたし、本当は今日の抜歯も合間を縫って院長が予約入れてくれました。

だから、今日抜歯してしまいたかったのに、当日の朝に腫れるとかほんまにショック……
めっちゃパンパンに腫れてる訳ではなく、小さめの枝豆くらいの大きさです。
多少腫れがあっても抜歯した人いますか?

痛みが出てきた火曜日から今日まで3日間まともに寝れてなくて寝不足で腫れたのだと思いますが、痛み止め飲んでも痛くて寝付けなかったんです。
だから、もうしんど過ぎて今日抜歯したかったのに、とりあえず来て欲しいって言われて、中止にならないか心配です。
中止になれば、日数があまり無いし引越し先の歯医者でやることになるので、バタバタ落ち着いてからだと1週間は痛みで不眠の日々が続くかと思うとゾッとします。

夕方までに腫れ引いてくれ……
もう痛みに我慢できない……
痛み止め効かない。
食事が上手いことできない

抜歯した後もしんどいのが待ってるのに、今の状態が続くのが精神的にしんどい。

コメント

あき

パンパンに腫れてると抗生物質飲んで腫れが落ち着いてからとかありますが、それくらいの腫れでしたら、抜歯できると思いますよ!判断は先生次第ですが💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    どの程度の腫れならできるのかはネットでは書いてないし、歯医者に聞いたけど見ないとハッキリとは言えないって聞いたので、もうどうしよう……って途方にくれてました😭人気の歯医者で予約もいっぱいなので時間も早められず……
    多少の腫れならやってもらえることを願います😓

• 10月25日