※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児はわがままボディ
お金・保険

コンビニでプレミアム商品券を使うとお釣りが出るが、本来は出ない。お店はそのお釣りをどう処理しているのか気になる。

コンビニでプレミアム商品券を使うとお釣りが出てきます。本来ならお釣り出ません。お店の人は分かっていないのかな?お釣り渡してくるんですけど…お釣り出ませんよって言っても、σ(∵`)?て感じです…。コンビニで働いてる方お釣りのでない商品券だけど機械がお釣りを出した時そのお釣りは、キャッシャーに戻してますか?出てはいけないのに出てくるお釣りはお店側はどう処理していますか?

コメント

🦄✡️🌈

プレミアム商品券と現金で使ってますか?それだとお釣り出ますが、商品券のみの使用から出ないですよね🤔

• 2児はわがままボディ

2児はわがままボディ

出ないんですがコンビニでよくお釣り出されるんですよ笑
    券のみの使用の話です!店側はお釣り出したあとどうしてんだろう笑

• 10月25日
ママリ

おつりでないの分かってて、おつりくれるから何度もそういう使い方してるのですか?
普通、もったいないから現金と併用する使い方しかしないと思います。
相手が分かってないからおつりとして貰うって、悪質な気がします…

2児はわがままボディ

お言葉を返すようですが、お釣り出ても受け取っていません。受け取っている等も書いておりませんけど。
    500円未満でも数円とかならそのまま1枚使ってますけど。

• 10月25日
ママリ

上の方へのコメント返しに
店側はお釣りだしたあとどうしてんだろう
と返されてたので、受け取っているのかと思いました。受け取られてないなら、店はお釣りだしてないから何も気にされること無いと思います。
ですが勘違いしてしまい、失礼しました。

2児はわがままボディ

セブンとローソンでお釣りよく出されますけど出しちゃいけないんですよと言って私自身は受け取らずです。500未満で500と打つとお釣りが勝手に出てくるので店側はどう処理しているか気になっただけです。

• 10月25日
初めてのママリ✴︎

スーパーで働いてます!
クレジットのギフト券、お釣り出ないんですけど、
額面金額以下で、どーしても使いたい、お釣りはいらないと言われた場合、別処理があります!!

…でもコンビニ…私の予測、
別処理ではなく募金箱にいれたりするのかな?とも思いましたwww
うちの地域では額面金額以上じゃないと使えないルールがあるんですけど、地域によって違うんですね!!🙂

2児はわがままボディ

未満でも損はしますけど使えます!!友達がコンビニで働いていてお釣り出されたので、出したらダメだよ!レジで勝手に出るなら処理の仕方あるはず!!と話してましたその後聞いたらまだ不明とのことでした笑笑どうしてんのかな笑

• 10月27日