※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

18wの胎動について質問があります。横向きで寝ているときに下腹部で感じるドクドクとした感覚は胎動なのでしょうか?

18wです。1番最初の胎動って、どこらへんで感じましたか?今、左肩を下にして横向に寝ていたら、下腹部の陰毛のすぐ上辺りが、ドク…ドク…となり、妊娠前もなることあったから、気にせずいると、全然やまず、もしや?と思い、仰向けになって、その部分を触れていると、陰毛のすぐ上や、もう少し上がってへその下辺りが、ドク…となりながら、僅かですが盛り上がります。
これは、胎動ですかね?

コメント

🌈

胎動だと思います☺️💓
私は1番最初はお腹の中の方がコポコポして今までに感じたことない感覚でした!
今は2人目だからかオヘソの下あたりが目でわかるくらい動いてます( 笑 )

• tomtom

tomtom

ありがとうございます☆
    だいぶ前からポコポコしていたのですが、腸の動きだと思っていて…でも先程のは、間隔が狭く、ずっとポコポコしてるから、ん????と思いまして…これが胎動なんですね♡
    いきなりのことで、咄嗟に手をあてましたが、次は、目視したいと思います!

• 10月25日
  • 🌈

🌈

1人目の時は20週過ぎてから目視でわかるようになったのでもしかしたらまだわからないかもしれないです🥺
    2人目って色々早いみたいで( ´•д•` )💦

• 10月25日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね☆
    たしかに、触ってみて、僅かにポコっと感じるくらいでした。
    仰向けになると、すぐおさまり、また、左肩を下にして横向きに寝ると、下腹部がポコポコしてますw

• 10月25日
  • 🌈

🌈

ママがリラックスしてると胎動感じやすいみたいです☺️
    たくさん動いて元気な証拠ですね👶🏻💓楽しみですね ¨̮♡

• 10月25日
  • tomtom

tomtom

初めての胎動に感動してます🥺
    健診まで長いなーって思ってたけど、これからもっと動くのかな?って楽しみです♡

• 10月25日
  • 🌈

🌈

後期になると赤ちゃんの蹴る力も強くなるので胎動が痛く感じますよ😂
    健診まだ月1ペースですもんね🥺長いですよね‪( ;ᯅ; )‬

• 10月25日
  • tomtom

tomtom

痛くまではなりたくないなぁ…w同じ3月出産ですかね?もう性別もわかっていますか?
    うちは16w ではまだ分からず…お股は開いていたのですが…

• 10月25日
  • 🌈

🌈

3月予定日です🌼💓
    先週健診行きましたがまだわかってないです〜😂早く知りたいですよね!!

• 10月25日
  • tomtom

tomtom

一緒ですね☆
    上の子がいると、尚更性別気になりそうですね☆
    お互い、身体を大切にしましょー♡

• 10月25日
Teruna

私はその頃まだ胎動を自覚できていなったのですが、お腹空いてお腹が鳴るような感覚が今思うと胎動だったのだなぁと思います。笑

• tomtom

tomtom

位置的にはどこらへんになりますか??

• 10月25日
  • Teruna

Teruna

お腹の真ん中あたりだった気がします!!

• 10月25日
  • tomtom

tomtom

おへそより下ですか?

• 10月25日
  • Teruna

Teruna

おへそより少し下でした!

• 10月26日