※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。朝、パンツが濡れていて、織物シートも汚れていました。高位破水か尿漏れか分からず、心配です。高位破水はチョロチョロ出ると聞きますが、時間やお産の関係は?おしえてください。

明日が予定日の初マタです🤰🏻
朝起きたらパンツが濡れてました🤔
お尻の方までしっかりと。
量的には織物シートとパンツがしっかり濡れて、ベットシーツに100円玉くらいのシミが。
臭いは生臭いような感じでした。
織物シートは茶オリっぽく汚れてました。
完全に透明ではなかったので尿漏れかな?と思うんですが…
高位破水なら動くたびに出るんですよね?
今動いても全然出ないので大丈夫かと思うんですが…🤔
あと胎動もあります。
最近頻尿のレベルを超えた頻尿で夜中も何度もトイレに起きるので尿漏れかおりものですかね??

高位破水はチョロチョロ出る、とよく聞きますが、そのチョロチョロはどのくらい時間かけて出るんでしょうか?
それとおりものが大量にドバッと出たものだとして、お産は近かったりしますか??

分かる方おしえてください🥺🥺

コメント

deleted user

生臭い匂いだったんなら
破水の可能性あります。
電話されてみてください ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの場合 織物が
    ドバっとでた感じがして
    それが高位破水でした ☺️

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    高位破水してたみたいで入院になりました!
    背中押されました、ありがとうございました😭💓💓

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    いよいよ 赤ちゃんに
    会えますね ♥️
    頑張ってください 👍🏼

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    待ちに待った出産、ドキドキです😂💓
    頑張ります!!

    • 10月25日
かおりん

生臭い匂いなら、破水の可能性があるので病院に電話を入れてから、受診した方が良いと思います!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    病院受診したら、高位破水してました!
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    産まれるの楽しみですね(^^)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    初出産、ドキドキします🥺💓

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    陣痛が来てもリラックスしてくださいね(^^)
    辛くなったら、鼻から大きく空気吸い、口から細く吐きます(^^)
    沢山赤ちゃんに酸素あげる気持ちで(^^)
    あぐらをかいて、腰をゆらゆらするのも、病院から許可あればしてみて下さい(^^)
    赤ちゃん降りて気安くなりますから(^^)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    先輩ママさんからの助言、とっても助かります🥺💓
    落ち着いて臨めるようにイメトレしときます…(笑)

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    あたふたしちゃうと、赤ちゃん苦しくなっちゃうから、頑張って下さいね(^^)出産報告、お待ちしています(≧∇≦)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    ちょくちょく来る痛みに、え?もう?とすでに焦ってます😅(笑)
    ついに自分も出産報告できる日が来たのかぁと嬉しいです💓

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    その痛みに力が入っちゃうと子宮口開きにくくなっちゃうので、軽い痛みなら普通の呼吸で(^^)
    だんだんとお尻に違和感が出てくる頃には子宮口開き、赤ちゃんが降りてきるので(^^)楽しみですね(^^)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    なるほど🤔
    この痛みに構えるとダメなんですね🤔💦
    今は肋骨の痛みがすごくてゴソゴソしちゃってます…(笑)
    痛みがくれば早いと思うとのことだったので今日明日で産まれるのを楽しみにしときます💓

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    うまく陣痛に繋がっていくと良いですね(^^)
    促進剤を、使うのも辛いので(^^;)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    促進剤怖いので自然と陣痛来て欲しいです😂💦
    スムーズなお産でありますように🥺

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    陣痛は来ましたか(^^)?

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    内診グリグリで叫びかけましたが、その後痛み来ました😳💓
    5.6分おきですが陣痛来たようです😆😆

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    内診グリグリは苦しいですよね(>_<)
    早ければ今日中に会えますね(^^)ゆっくり深呼吸ですよー!ファイト!!

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    内診グリグリってあんなに痛いんですね😅💦
    そしてなぜか5.6分間隔から7.8分間隔に伸びました…
    本当に産まれるのか…(笑)

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    延びちゃったんですね(^^;)
    赤ちゃんは、自分で誕生日を決めて産まれるって聞いた事があります(^^)
    お腹に話しかけてみたら、どうですか(^^)??もう出ておいで~早く顔が見たいな~って(^^)その気になって、陣痛進かもしれませんよ(≧∇≦)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    伸びることってあるんですかね〜😩💦
    なんでよぉ〜と嘆いてました(笑)
    明日中には産まれてくれるようにたくさん声かけてみます💓
    どんなお顔か楽しみです!

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    5人目の時に、延びましたよ(笑)
    破水から5分間隔だったのに、病院着いて2時間後には陣痛遠のいちゃって(^^;)でも、お腹に居る時から「5人目で誕生日忘れちゃうから覚えやすい日に出てきなよ~」って言ってたら、促進剤使用しましたが…
    2018年8月18日に産まれましたよ(^^)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    延びることあるんですね🥺
    まさか延びるとは…
    え!そうなんですね〜😳💓
    8/18母と同じ誕生日です(笑)

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    破水していて陣痛来ないと感染症起こす危険性があるので、だいたいが24時間して陣痛来ない場合は、促進剤使用したりするみたいですよ(^^)

    寝れる時、食べれる時は、しっかり休み、食べといて下さいね(>_<)
    お産は全治3ヶ月と言われるぐらい、体に負担がかかりますから(>_<)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    今NSTしたんですけどやっぱり8分間隔でした😭💦
    もう開き直って夜食のヨーグルト食べて寝ます!(笑)
    夜中にしっかり進みますように…😩😩😩

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    8分間隔でしたか(^^;)
    今は食べて、ゆっくり寝ましょう(^^)

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    寝てリラックスしてお産が進むことを願います🥺💓
    たくさんアドバイスありがとうございました😭
    とっても心強かったです🥰

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    とんでもないです(^^)
    早くお顔が見たいですね(^^)
    いつ来るか分からない痛みの為に、早めに寝て下さい(^^)

    • 10月25日
  • かおりん

    かおりん

    おはようございます(^^)
    順調ですか(^^)?

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    おはようございます🥰
    現在促進剤を打ちながら5分間隔の陣痛に耐えてます!
    なかなか思うように進みません😅💦💦

    • 10月26日
  • かおりん

    かおりん

    促進剤使用してるんですね(^^)
    痛みが来たら、複式呼吸で頑張って乗り越えましょう(^^)
    応援してます(≧∇≦)

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    5分おきに痛い〜😭😭と嘆いてます(笑)
    痛いって言えるならまだ大丈夫!って言われながら…(笑)
    ありがとうございます😊💓

    • 10月26日
  • かおりん

    かおりん

    どうですかー(^^)?

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    17:09ついに産まれました😭💓
    痛すぎてたくさん泣き叫びましたが無事産めました😭💓

    • 10月26日
  • かおりん

    かおりん

    お疲れ様でした(≧∇≦)
    我が子の顔を見ると、痛みなんて忘れちゃいますよね(笑)
    今日からママですね(^^)
    おめでとうございます(*^_^*)

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます😭💓
    我が子堪らなく可愛いです(笑)
    ほんとたくさん背中押して頂きました、ありがとうございました🥰

    • 10月26日
  • かおりん

    かおりん

    ゆっくり休んで下さいね(^^)
    こちらこそ、お付き合いありがとうございました(^^)

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    またどこかでお話しできると嬉しいです💓

    • 10月26日
  • かおりん

    かおりん

    また、どこかでお話ししましょう(^^)
    私は東京都ですが、nさんはどちらですか(^^)?

    • 10月26日
  • くまくま

    くまくま

    広島🍁です!

    • 10月26日
にちきど🌻

週数的に破水の可能性もあるので一応病院に連絡したほうがいいと思います😊
もし破水だとしたら知らずのままいると感染病とかもあると思うので😢

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    高位破水してたみたいで入院になりました!
    背中押されました、ありがとうございます😭💓

    • 10月25日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    いよいよですね☺️
    頑張ってください☺︎💕

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    ドキドキワクワクです😂💓
    ありがとうございます、頑張ります!!

    • 10月25日
六花❄️

私は高位破水しましたが、1回じわっと出てから、受診するのに着替えて荷物まとめて車に乗って病院の診察台に乗ってとしても2回目は出なかったです🙂
出ていたお水がピンクだったので破水だと思い病院に行き、綿棒突っ込まれて検査したら様子だねと言われました😅
朝方3時の事でしたが、次に出たのは入院して落ち着いたお昼頃だったと思います😄意外と出ないもんだなーと思った覚えがあります😅

  • 六花❄️

    六花❄️

    様子ではなく羊水です😣誤字すみません💦

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    同じタイプの高位破水だったみたいで、全然出ないけど破水反応出たので入院になりました!
    破水の様子教えてもらえて良かったです🥰
    ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
mimi

私も夜中に破水しての出産でした!最初はずっと出ているのではなく動いても止まったりしていたので、破水の可能性もあるかと思います🤔

今すぐ病院に電話してみるのが良さそうです!!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    高位破水してたみたいで入院になりました!
    こんなにも出ないものなんですね(笑)
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
ゆで卵

破水の可能性、あると思います!

私の時は電話したら、
病院か「ピンクや赤い物も出てきますか?」
と、確認がありました。

私はピンクのものも出てきたので、それを伝えたら破水だから病院に来てと言われました!

茶オリも、もしかしたらそうかもしれません!!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    見事、高位破水でした!
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
みな

私は陣痛→分娩台上がる直前に破水だったのでどんなものかは見てないですが、破水は生臭い匂いだと聞きました!
おしるしは始まっていましたか?
高位破水は、20分お股にだけ集中して出るようなら高位破水と言われたことがあります!
もし破水だとしたら感染症が怖いので1度病院に電話してみるに越したことはないと思います😂
茶おりみたいなのがおしるしであれば、もうすぐなのかもしれないですね🥺

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    ちょっと前から茶オリが続いてて前駆陣痛はあったんですがなかなか本陣痛にならず…。
    でも高位破水だったようで入院になりました!
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
  • みな

    みな

    よかったです!
    もうすぐ会えますね🥺♥️

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    待ちに待った初出産、ドキドキします😂💓
    やっと我が子に会えます!

    • 10月25日
みきてぃ

私は予定日の1ヶ月前の朝に、布団に横になっていたらいきなり水風船が割れたようにパシャっとお股から水がでました
そんなにドバドバ出ている感じではなかったのですが少し血液混じりだったので、一応病院に行ってみたら破水していて、そのまま出産になりました(><)

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    朝方の一回きりで全く出ないので違うかと思いきや、高位破水してました😂
    このまま出産頑張ります!!
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    やっと赤ちゃんに会えますね
    出産がんばってください♡

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    やっと会えます😂💓
    まだ痛みがないのでドキドキワクワクですが、痛みがきたらそれどころじゃないんだろうなと思ってます(笑)

    • 10月25日
ぽこ

破水の可能性があるので、病院の指示を仰いだ方がよさそうですね💦

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    高位破水してました!
    念のため受診しておいてよかったです(笑)
    背中押されました、ありがとうございました😭💓

    • 10月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    あと少しで会えますね👶
    頑張ってください!!!

    • 10月25日
  • くまくま

    くまくま

    やっと我が子に会えます💓
    すでに浣腸後の腹痛に死にかけましたが、陣痛はこんなもんじゃないと自分に喝を入れてます(笑)
    頑張ります!!

    • 10月25日