※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のインフルエンザ予防接種、抗体が付きにくい可能性あり。親の判断で受けるか悩む。どうしますか?

1歳3ヶ月インフルエンザの予防接種受けますか?
病院に確認したら抗体があんまり付かないかも?
小さいからと言われたんですが、
あとは親の判断で決めてくださいと、
みなさんならどうしますか?

コメント

ふー

うちは受けました!
2回目も来週受けます!

• ままり

ままり

打った理由教えてください!

• 10月25日
  • ふー

ふー

あまり抗体つかないとしても0ではないと思うので、打たずにかかって重症化したり後悔するよりは打っておいて損はないかなと。
    なので我が家はインフルエンザに限らず任意の予防接種も全て打ってます。

• 10月25日
mi

月曜に受ける予定です!

なぁぁ

うちはまだ受けたことないです!
3歳まであまり効果ないと言われてしてなくてそれからもインフルに旦那はかかっても私、娘はかかったことないのでしてないですが
来年小学生なので来年からしようかなって感じです!

• ままり

ままり

やっぱりそーなんですかね、
    気休めにはなるかもだけど、
    どーなのかな?って思って!

• 10月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

1歳から保育園通わせてましたが
    田舎でそこまで人数も多い方ではなかったのもあるからかかかったことないです!
    今も幼稚園に行ってますが多分人数少ないからかかりにくいかなぁとか思ったり娘にはこまめに水分補給して手洗いうがいはしないとは伝えてます🙂
    うちの友達は受けたけどかかったって言ってました😅
    それに受けたからと言って必ずかからないとかじゃないし症状を弱めるだけって言いますが
    弱くなく変わりなかった子もいるので…

• 10月25日
ym

0歳から打ってます。
大人で10つく抗体が子供だと1しかつかないと言われても、打たないと0。
かかって酷くなって最悪亡くなる人もいるので、それを防げるなら。打たなくて後悔したくないので毎年打ってます!

3-613&7-113

我が家は、旦那のみ会社で半ば強制的に打ちます。娘と私はしません。幼稚園のプレ行かせてるので、園に問い合わせしたら有料なので強制はしてませんって言われました。

べき

保育園行ってますし1回目は先日打ちました。2回目は来月です。
万が一かかったときの重症化を防ぐためです。
そんなに大きな保育園ではありませんが、感染症はやっぱりどれだけ気を付けてても四六時中目を光らせてられないですし流行ります。
親もそれぞれ、インフルエンザなんて20年以上かかってませんけど独身時代から打ってます。
言い方悪いですが、安心をお金で買えるなら打つに越したことはないと思ってます💦

来月 ワクチン打ちます!︎︎︎︎︎☺︎
去年は 打ってなくて1歳半の頃
インフルにかかり
食欲取れず水分とっても
吐いたりで入院になったのと
今回は出産も重なるため
打ちます ‪( ◜௰◝ )!
子供は 2回打たせます ♬

退会ユーザー

今年 わたしが住んでる市で
    インフルにかかり
    亡くなった子がいるので
    余計 打たせようと思いました!

• 10月25日
ゆうはる

1回目はもう打ちました。
もう少ししたら、2回目も打ちます‼

噂によるともうインフルエンザ流行ってるみたいだし、抗体ができにくくても重症化を防げるなら、子供や私のためにもなるので😊✨✨

836

保育園行ってないけど、旦那が移って帰って来る可能性もあるし、支援センターとかで、移ったりしたくないので、お守り代わりに一回目受けて来ました。
2回目は11月です。

抗体0じゃないから、受けないで後悔したくなかったので。

ゆう

1回目受けました!!
来月2回目です!!
ちなみに私と旦那も毎年受けます。もしもかかってしまった時の重症化を防ぐ事と、あとはインフルエンザの流行を防ぐためにもです。