※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で、転勤の可能性を伝える際は、現時点で可能性は低いが0ではないことを伝えましょう。例えば、「現時点では転勤の可能性は低いですが、お知らせしておきます」と伝えると良いでしょう。

パートの面接で夫に転勤の可能性があることをうまく伝えるにはどういう風に言うのがよいですか?

前提として、
・事務パート
・4月までの期間雇用
・3月に転勤の可能性がある
・今のところ転勤の可能性としては低い
・可能性は低いが、0ではないので伝えておきたい

文才がなくこれらをうまく文章に出来ません😂
助けてください😂😂

コメント

ゆき

私なら言わないです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ハロワで相談した時に、可能性があるので言っておいた方がいいと言われました。もし転勤になった場合のことも考えると、、。
    なので、言わないという選択肢は自分の中ではないんです💦

• 10月25日

我が家も転勤族(不定期&かなり急)で、面接応募時にハローワークの方から転勤の可能性を伝えてもらい、面接時も自分からきちんとありのままを伝えてますよ☺️
自分には不利でも、雇う側に迷惑をかけてしまうのは事実なので💦

9割は不採用ですが、それでも雇ってもらえる所を探して、一生懸命働いてます。
転勤になった際も、初めから伝えてあるので言いにくさもないですし、相手から嫌味など言われたこともないです。

3月に転勤の可能性はあるが、今のところ低いです。
と要点を伝えれていれば、あとは採用側の判断になるので、十分だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありのままを伝えれば大丈夫ですかね😭不採用覚悟で受けてはいるもののやはり落ちたら悲しいのでなにか手はないかと毎回悩みます🙄

もし転勤の可能性を隠して採用された場合、やめるとき気まずいですもんね💦
    ありのままを伝えることにします!

• 10月25日

パートなら言わないです。
いま、派遣の仕事をしてるので言っていますが…転勤の可能性アリって伝えると職種かなり限られるかブラック率高くなります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も不利になるので言いたくはないのですが、もし採用されて転勤になったらと考えると怖くて言わない選択肢はないのです😭😭
    確かに職種限られますね😱なかなか難しいです💦

• 10月25日

退会ユーザー

働かないとどういう環境かわからないし、介護や妊娠など転勤以外での突然フェードアウトも多いので気にしない方が良いです!笑
    半年以内に確実!なら言いますが、2.3年後にあるかも?なら尚更言いませんよ!
    それか、大手全国チェーンに絞って働くかですね💦

• 10月25日