※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

31週でお腹が小さくて心配です。小柄なせいか9ヶ月に見えないし、赤ちゃんも少し小さいようで不安です。

31週ですがあまりお腹がでてないです💦
でてはいるんですが、小柄なせいかもうすぐ9ヶ月にはいる妊婦のお腹には見えないです😢
赤ちゃんも少し小さめなので不安です😢

コメント

y

身長161センチでお腹あまり目立たなかったです!
臨月入ってドーンと出ました!
赤ちゃんは二人とも3000gなかったです!

妊婦健診のときには何か言われてませんか?小さめとか言われていなければ問題無いんだと思います。

私は普通体型ですが、産休入る最終出社日にも、妊娠を伝えていなかった人には妊婦と気付かれず、『え?なんで休暇になるの??』と言われました😅
むしろ『痩せたー?』とも🤣

それでも健診のときにはいつも赤ちゃんは標準より若干大きめと言われていましたよ😊

ひなmama

お母さんの骨格によってもお腹の出方は違いますよ!

あたしは子どもが2100g台だったので臨月になってもお腹は小さかったですが38週5日までお腹にいたので保育器にも入っていませんよ☺️

少しずつ大きくなっていると思うのでお医者さんから何か言われてない限り大丈夫だと思いますよ☺️

5ヶ月頃から、小さいねー小さねーと言われ続けてきましたから💦

はじめてのママリ

骨盤が広かったり、身長が高くてやせ形ではない人、あと腹筋がある人も出にくいみたいですよー\(^^)/

わたしはまったくの真逆なので、赤ちゃん小さめで自分も体重も増えてないのに
8ヶ月の時点で臨月のお腹してました😭😭😭

妊娠線は出来るし
わたしは出ない方がうらやましいです(T_T)

ママリ

あたしも同じくです!!
身長155で低いし、ぽっちゃり体型なのに全然お腹でなくて担当の先生に大丈夫ですか?!ってきいたことあります😂

赤ちゃんはグラフ通りの標準で問題ないって言われてるのででないんだなと思って普段からきてる私服着れるしまあいっかと思ってます😂

mommy

146センチ、普通体型なのですが、お腹は第一子のときから出にくいです。
セバラミ!!と言われました。

AS ONE🌈

前にテレビで産む直前まで妊娠に気づいてなかった人のことやってたので、お腹が出てなくても、そんな人もいふんだなーって感じです🤗
私も8ヶ月頃までは、ちょっと太った?くらいでした🙃
産む前まで母親に「全然お腹出てない本当に赤ちゃんおるんかい?w」って言われてました😂😂