※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

来年4月に子供を預ける予定で、カメラ系のパートを探しています。4月から働きたいと考えており、早めに探すか入園後に探すか迷っています。

求職中の方(そうだった人)、就職活動は本格的にいつ頃しましたか?

来年の4月に認定幼稚園で2号、3号で子供2人を預けるつもりです。
休職中なので点数は1点、なるべく早く探したいのですが4月入園なので今探していいものか、入園が決まってから探すべきなのか困っています💦
仮に今就職活動をして面接の時点で来年の4月から働きたいです!っていうのはアリなのでしょうか...
そんな融通がきくとこあるのかな😅?とか色々考えちゃって求人見ては何もしないの日々です💦
同じ方っていますか😂?
ちなみに働きたい職種がカメラ系のお仕事なので(パート)時期を逃したら中々無いかな😅?と思って焦っています💦

コメント

にゃんすけ♥︎

今就活中です!
就職決まり次第
認可外に4月までは預けて働く
予定です!
認可外なので慣らし保育もなく
一時保育も利用を今までしたことがないので
2回ほど一時保育をしてから
入れようと思ってます🙃