※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
お仕事

保育園や託児所が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

働きたいのに、ハローワークでは保育園決まってないと難しいと言われ、役所では仕事決まってないと保育園は難しいと言われています😭

一応途中入園と、来年4月からの保育園の申請を休職中で出してはいますが、激戦区なのでまずムリだと思います😫

今月は、通える範囲の保育園と無認可でさえ空き0でした💦

託児所完備も通える範囲でありません💦
一時保育も空きがないと言われてしまいました💦

お手上げです🤷‍♀️
一体どうすれば良いのでしょうか😢

コメント

ゆきんこ

すいません、解決策ではないんですが…わたしも全く同じ状況なのでコメントしました😂

わたしは1歳から預けられる託児所つきの職場を見つけ、連絡しましたが…まだ1歳じゃないので1歳になったときに人が足りてなければと言われました…💦
もう意味わからないですよね…働きたいけど働けないし、預けないといけないのに預けられないっていうジレンマがわたしも半端ないです🙃

  • あっぴ

    あっぴ

    本当ジレンマ半端ないですよね😭
    1歳まであと少しですね!
    それまで求人あると良いですね✨
    お互い頑張りましょう😆

    • 10月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    無償化なので、保育園入れたいんですけどね…😓その方がお金もかからないし、がっつり働けますもんね…

    頑張りましょう💪💪

    • 10月25日
deleted user

私だったら
ハロワか市役所の人間に言います!
お互いにこういう風に言われて困ってる。
働きたいのに働けない。
とかです!

  • あっぴ

    あっぴ

    言ったんですけど、これといった解決策もなく😅
    遠いところでも、認可外でも、取り敢えずまずは保育園に入れるしかないですねーって感じでした😭

    • 10月25日
男の子ママ

わかります😢私も4月入園目指して書類出してますが激戦区で💦
保育園決まらないと仕事見つけられない、仕事してないと保育園入れられないって…😱

少しでも収入がほしくて今アルバイトの面接受けます!
早朝5時半~9時までのコンビニです☺️この時間帯であれば旦那が家にいるので💦

  • あっぴ

    あっぴ

    お子さん2人いて早朝から働くの大変ですね!
    私も今土日に働くのを検討中です😅

    働いてる人しか保育園に入れないこの制度を何とかして欲しいですね😭

    • 10月25日
ᴀʟɪᴄᴇ

私も思いました😂
来年の4月に保育園入れたいんですが
求職中だと優先順位下ですよね😭
預けないと仕事できない、
仕事したいけど預けれないってどうしろっちゅーねんって感じです(笑)

ママリで子連れ面接OK求人見たけど
働きたいエリアの募集なかったですし😭
もっと子育てママに優しくして欲しいですね😨

  • あっぴ

    あっぴ

    本当子育てママに厳しいですよね😭
    仕事したい人は沢山いるのに、なんだかもったいないですね💦

    • 10月25日