※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
ココロ・悩み

娘のお弁当の準備でトラブル続き。手を怪我してパニックに。夜中までバタバタで娘にごめんなさいの気持ち。

もうなんか情けなくて泣けてきます、、、

今日18時に娘を保育園に迎えにいったとき明日お弁当日だということを知り(月一で配られるお便りに書いてあったみたいですが見逃してました、、、)
家に帰って旦那に娘を任せお弁当箱や水筒やちょっとしたお弁当のおかずを買いに色んなお店をはしご。
要領が悪いので帰ってきたら20時すぎ。
娘は旦那とカップラーメンやお菓子を食べて寝てました。
そして旦那がまだお腹すかせてたので焼きそばを作ろうとしてその前に朝の洗い物を終わらそうと思い洗い物開始したのはいいのですが、包丁を洗ってるときに急ぎすぎて無駄に力が入ったのか手の甲の皮を剥いてしまい😭
けっこう深かったのか血がとまらずパニック。
急いで看護師の実母に電話して止血方法と傷口の対処法を聞きました。
とりあえず止血し絆創膏を貼り、母からキズパワーパッドがいいとアドバイスもらったのでドラッグストアに。
切ったところが痛すぎて手が痺れてたので焼きそばは諦めてその足で惣菜を買いに。
家に帰ると22時、ご飯も炊いてなかったので少量でお急ぎ?でご飯炊いて旦那とご飯食べました。
23時、やっと娘の様子を見にいくと保育園の体操服のまま、髪も結んだまま寝てました。
手も痛いしお風呂も入れてあげられなかった。
起こすと泣くからという旦那の言葉に納得して満足にご飯も食べさせてあげられなかった。
しかも明日は旦那の仕事が朝早く4時半起き、時間がなくて弁当箱などの名前つけれてないから起きたら名前書き。
私も仕事があるし娘のお弁当もあるから寝れないな〜、手痛いな〜と考えてたら泣けてきました。
なんかもう夕方から予定崩れまくりでアクシデントもあり娘にとても申し訳ないことをして情けないです。
という長い長いひとりごとでした。

こんな長文読んでいただきありがとうございます。
とりあえず泣いてても仕方ないので4時半まで寝ます。
思ってること書いたらちょっとスッキリしました。

コメント

シンママ

そんな日もあります!お仕事に家事にお疲れさまでした!
今日は雨がつよいので、気持ち弱ってると体調もわるくなってしまいます、がんばりましょ!!
なにも文句言わない旦那さまでよかったじゃないですか。ママが大変なことわかってる、旦那さんとお子さんですね。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます😢
    4時半に起きて無事旦那も見送り娘のお弁当も作ることができました☺️
    優しいお言葉に感謝しかありません😣🔅
    本当にうちの旦那はどんなにご飯が適当でもどんなに部屋が汚くても文句ひとつ言わないので助かりますね♩︎
    その代わり家のことは何もしませんが😂😂

• 10月25日

もう少しご主人が子どものためにやってくれると助かりますし、心が救われる気がします。
なあゆさんはご主人に対してやってあげ過ぎぐらいに思いました。
ご主人は放置でも良いんですよ。
そうじゃないと、なあゆさん、また怪我をしますよ。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます😢
    たしかに1人でお風呂には入れれなくてもせめて着替えと髪だけでもとってくれてたらなと思いましたがご飯に文句言わなかっただけでも昨日はなぜか救われました😂
    普段から身の回りのことすら時分でしないので大きな子供だと言っちゃってます(笑)
    これから教育頑張ります🤣💭

• 10月25日