※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠29週目で左腰の痛みが気になります。寝返り時に特に痛みを感じ、眠りにくいです。皆さんはどのように対処していますか?

こんばんは!
本日で29週目に入りました…😳

最近またお腹も大きくなり、
どうしても反り腰にもなってしまい、
何かのタイミングで左側の腰だけ
かなり痛みを感じます😭😭

特に寝転がるのすぐに左側が痛くなります。
その後中々寝付けない程の鈍痛というかなんというか…
かなりズキズキ痛みます。

妊娠中あるあるだと思うのですが、
皆様どういう風に工夫されたり気をつけてられてるのかお聞かせ下さい!!

コメント

@mi🐶

私も今左側だけ(特にあばら)がズキズキと痛みます、、、😂
辛いですよね

寝る時にお腹の下に枕を置いたり
支障が出ないようなストレッチ(youtubeとかに載っているもの)を試しています!

反り腰は姿勢の問題になると思うので私は意識的に背中を伸ばして歩くようにしています😭

• やや

やや

お返事ありがとうございます😭あばら痛くなるんですか?お腹がおっきくなってきて、圧迫とかされてるからですかね…痛いですよね😭

やっぱり、ストレッチとかが手っ取り早そうですね!
    一度YouTubeで探してみます👍

どうしても楽?なので、反り腰してしまいがちですが…
    姿勢も意識してみます😌

• 10月25日
  • @mi🐶

@mi🐶

私の場合身長が150センチしかないので少し前までは胃が押し上げられてる感じだったのですが最近あばらが痛くなってきてしまって😭
    もう少ししたら下に下がってくるみたいなので我慢我慢と思う毎日です💦

私も最初反り腰だったのでお気持ちわかります😊!
    ただ姿勢直して慣れてくると全然辛くないし腰痛も無くなったので少し意識するだけで変わるかもです!

頑張りましょう😭💕

• 10月25日
さと

私は、下着を見直しました。ブラトップのようなものを使ってたのですが、ホールド感のあるものにかえて、腹帯もお腹と腰を包むものに変えました。
しばらくすると肋骨の痛みもとけ今はそこまで痛みを感じることはありません。