※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

尿漏れか高位破水か不安です。動くと漏れず、トイレでお腹に力を入れると何度も漏れます。ただの尿漏れでしょうか?

高位破水について教えてください😭

一昨日起きた時に、
え?!ってくらいパンツが濡れてました。
でも、サラサラじゃなかったし、
オリモノが多いので洗浄してもらった次の日だったので
オリモノか、じょうざいがまだのこってたのかな?
と、あまり気にしてませんでした。

先程トイレに行ったら、
え?まだ出る? ってくらい、おしっこが出ました😭
出切った感じはあったのに、
立とうとしたら ピチャ。 お腹に力を入れたらピチャ。
って感じ5回ほど😥
でもトイレから出て寝室(階段を昇って2階へ)に戻って
今布団に入りましたが
動いても漏れる感じはなくて😥

高位破水なら、動くと漏れる と聞きます。
なので違うかな?と思う反面、
トイレでお腹に力を入れたら何度も何度もピチャ。っと
出てきたのが気になって眠れそうにありません😭

ただの尿漏れと捉えてもいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いや色はどうですか?
おしっことあきらかに違いますよ!

  • Y(24)

    Y(24)

    夜遅くに回答ありがとうございます😭
    パンツが大変なことになっていた時は
    オリモノのようなものが交じっていて
    サラッとしてる感じではなかったです。
    色は透明で、匂いは
    多分しなかったような気がします😥
    昨日から少し胎動がへってるので心配で😥

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週から頭降りてくるので減るのは心配ないです!

    オリモノのようなのが混じってたなら、オリモノだと思います。
    この時期大量にでましたよ!

    お腹に力入れたら出てくるなら尿ですね!

    破水は力入れなくても出続けます。

    次の検診はいつですか?

    • 10月24日
  • Y(24)

    Y(24)

    詳しくありがとうございます😭✨

    次の検診は土曜日です!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日まで様子みて大丈夫だと思います😊
    ゆっくり寝てください!

    • 10月25日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今回の出産の時、破水から始まったのですが同じ感じでした💦

朝方起きたら、いつもより広い面積で漏らした?ってくらいパンツ濡れてて、様子見てたらチョロっと数回出る感じがあり、トイレに行ったら尿意に関係なくドバッと出ました!

動いても出ない時があったり、出たりじっとしていても出たりしました。

この破水があった日に出産したのでもしかしたら破水の可能性あると思います💦

  • Y(24)

    Y(24)

    夜遅くに回答ありがとうございます😭

    え?なんで?って感じで濡れてたので
    びっくりしました😥

    トイレに座った際に、おしっこをして
    その後でた水っぽいものは
    止めようと思えば止めれる
    って感じでした。
    破水は止めれない!って聞くので
    自分で止めようと思えば止めれるなら
    破水じゃないのかな?と思って😅

    胎動が昨日からへったように
    感じるのですが、
    破水したら胎動って減るんですかね?😥

    • 10月24日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    急に出るので焦るしびっくりしますよね😫💦

    羊水が出てた時は本当に止めれなかったです💦
    量も凄い多かったです!

    私の場合は破水したら胎動感じなかったです😵
    気分的に焦ってて胎動感じる余裕がなかったのもあるかもしれませんが、、😣

    ちなみに破水してた時は無臭で色は白く濁ってました!!

    • 10月24日
  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!
    今のところ何か出そうな感じも、
    出てる感じもないので
    次 え?って思うことがあれば
    産院に電話したいと思います!

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます😭✨

    • 10月25日
Buu

産院に電話したが良いかもですよ💦
破水してしまったら、大変だし😭

  • Y(24)

    Y(24)

    お昼不安だったので電話した時に
    横になってても漏れる感じがあったら
    電話してね〜と言われてたのですが
    トイレ中の出来事なので
    漏れる?という感じではなくて😥
    また漏れる感じがあったら
    電話したいと思います!

    • 10月25日
みーこ

コメント失礼します
2人とも高位破水で産まれました
いきなりたくさん出てオリモノにみどりぽっいものがついていれば破水です
おしっこは止められるけど
破水は止めようと思っても止められない感じです!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!😭✨

    止めようと思っても
    やはり止めれないんですね😥
    私の場合は止めれたので
    破水じゃなく、
    尿だったのかもしれません!

    今横になってるのですが
    漏れてる感じはないので
    横になっていても漏れてる感じがあったら
    産院に電話したいと思います!

    • 10月25日
  • みーこ

    みーこ


    はい
    破水だとすぐ分かると思います

    その方がいいですね

    • 10月25日
にこ

病院に連絡した方がいいと思います!

私も尿もれか、おりものが、診察によるものか、破水なのか全く分からず、人に聞きまくり、いろいろ調べまくってました。

でも実際は教えてもらったこと、調べたことと全然違い、念のために電話で相談すると、いつ破水してもおかしくない時期だから一応検査しよということで日曜でしたが行きました!

検査前の助産師さんの診察でも、おりものっぽいね!!
ん!大丈夫そうだけど、せっかく来てくれたから検査しとこっか!
って事で検査すると破水でした💦
助産師さんでもわからなかったぐらいです!!

ありがたい事に、うちは感染などもせず、すっごく元気に産まれて育ってくれてますが、助産師さんには、ちょっとでも変かな?と思ったら遠慮せずに相談して!!
今まで順調に育ってくれてるのに、ママの自己判断で感染したらこわいから、夜中でも日曜でも祝日でも台風でも、電話とりあえずしてって助産師外来で言われましたよ😊

  • にこ

    にこ

    私は破水なのに、なぜか意識的に止めれました💦

    • 10月25日
  • Y(24)

    Y(24)

    そうなんですね!!
    経験談ありがとうございます🙏✨
    すごく参考になります😭

    土曜日が検診で、
    お昼に不安だったので
    産院に電話したところ
    横になってても漏れる感じがあったら
    また電話して!と言われてたのですが
    横になっても、立ち上がっても
    漏れる感じはなくて
    トイレの時だけなので、
    尿漏れかな?と思う程度です😭

    でも不安なので
    土曜日の検診を1日早めて
    今日検診に行こうと思います😭

    • 10月25日
  • にこ

    にこ

    土曜が検診なんですね!

    私の高位破水の時は横になってても、立っても、座ってても漏れてる感じはなくて、おしっこの後だけ、なんかちょっとでてる??
    気のせい?
    ってぐらいでした!

    破水の可能性も0ではないのでシャワーなど控えてください😊

    • 10月25日
deleted user

私も、高位破水で、明らかおしっこする場所からではなく、織物が大量に出てる?って感じでした!
ジョーって出てました。力入れても入れなくても歩いてるだけで出てたり、クシャミしたら更に出ましたね!
破水の時は織物と違って無臭でした!
胎動はその前から減ってましたよ!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!
    織物が大量に…、、
    だとすると
    私の場合はただの尿漏れ
    だったのかもしれません😅

    土曜日が検診だったのですが
    不安なので今日行くことにしました😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々普段から織物出てたので、おしっこの穴と違うのがわかりました。
    上の子の時は妊娠したらピタッと織物がなくなったので、更にわかりやすかったのかもしれません。
    匂いもおしっこの匂いでも織物の匂いでもなかったので…

    今日行けるんですね😊
    不安な時は先生に見てもらうのが1番安心ですよ😊
    気を付けて行って下さい!

    • 10月25日