※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

産後二年ちょっと経ちました。ここ数ヶ月、記憶力の低下や物忘れが著名…

産後二年ちょっと経ちました。
ここ数ヶ月、記憶力の低下や物忘れが著名にあります。
また、頭痛や時々めまいがしたり、頭が働いていないような気持ちになり急にパニックまではいきませんが何もかもが嫌になったり、不安な気持ちに時々なります。
これって産後うつとかですかね💦
子供や旦那が寝た後にYouTubeで音楽聞いたりとか一人の時間になるとそんな気持ちがリセットされたりします。
似たような経験された方いらっしゃいましたら、何でも良いのでアドバイス下さい~😅

コメント

にぼし

医師ではないのでわかりませんが、もう産後直後ではないので産後うつでは無いと思います。
育児が関係しているなら育児うつ(生後6ヶ月のときにそう言われました)とか、または別の病名になるのではと思います。

発散、リセットできる趣味などがあって乗り越えられそうなら受診までしなくていいのかなと思いました🙂

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    育児うつなどもあるのですね~💦

毎回ではなくたまに頭が回らなくなって、少しパニックっぽくなるのですが、深呼吸して音楽聞くと落ち着くので乗り越えようと思いました‼️

• 10月24日
すいか

私も先週、
めまいと頭痛がひどい。
鬱っぽくて気持ちが落ち込む。
足がだるい。
不安でたまらなくなり、冷や汗がでて、気分が悪くなる。

などありました😭
今日も少し鬱っぽくて涙が😢

なんなんでしょうね😭

私もパンさんと、同じように、産後鬱かな?!でも一年以上経つしなぁ。などと考えてました。
答えになってなくてすみませんf(^^;でも、似たような症状でびっくりしました。

辛いですよね😢

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分かります‼️
    急に不安になり冷や汗…‼️
    私は少し心臓がバクバクしてきたりもありますが…😅必死に大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて深呼吸すると落ち着きます。
    本当になんなんでしょうかね…
    辛いです😢⤵️
    出産前は身体も心も健康だったので早く昔の自分に戻りたいと思うばかりです。
    子供の為にもしっかりしなきゃなとも思います😢

早くお互い良くなると良いですね…

• 10月24日
  • パン

パン

同じような方がいて少し心強いです☺️

• 10月24日
  • すいか

すいか

わかりますー!出産前は、すごい、ポジティブやね!ていつも主人に言われていたのに。今はマイナス思考です😢
    家にいる時間が長すぎて精神的に疲れているんですかね😭

でも、同じような方がいて、とても、救われました✨病院に行くほどではないけど、なんか不調。ていう感じです😢

気分転換うまくしたいですね☺

• 10月24日
  • パン

パン

まさにそうですー!!
    めっちゃポジティブだったのに、今はクヨクヨ考えたりマイナス思考です😅
    家にいる時間長いとなるかもですね!!
    私も働いてるときは、頭痛やめまいはありますが、それ以外は症状ないかもです💦

本当に病院行くまででもないかな~って思っていたので何とかお互い乗り越えたいですね☺️‼️
    元気出てきました😁
    ありがとうございました✨

• 10月24日