※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ハイローチェアは必要ですか?何才まで使えるか、ベビーベッドを買わない場合の対処法を知りたい。夜の寝かしつけにハイローチェアは使えるか悩んでいる。

ハイローチェアって必要ですか?🤔何才くらいまで使えるんですかね?
ベビーベッドは買わないことにしたのですが、その場合どこで寝かせようか悩んでます💦ベッドの下に布団敷いて一緒に寝るのがベストなのか、、ハイローチェアで夜寝かすことはできるのでしょうか😅

コメント

ママリン

うちはぐずったときに大活躍でした!
離乳食も食べさせてたので7,8ヶ月くらいまで使いました!
ベッドとして使うにはちょっと無理だと思います💦

• あや

あや

バウンサーとハイローチェアとはまた違うんですか?

• 10月24日
haru

30分のお昼寝程度なら大丈夫だと思います、息子も数回寝てたことあるので😅
ただ夜や長時間は無理だと思います💦

• あや

あや

そうなんですね😂

• 10月24日
こう

うちは8ヶ月くらいまでは大活躍でした!
特に首がすわってない時期は抱っこしてないとずっとグズグズ泣いててご飯も食べれなくて💦そんな時はハイローチェアに乗せて足でゆらゆらさせて食べてました!めちゃくちゃお行儀悪いですけど気にしてられません(笑)
ハイチェアとしても使えますがシートが汚れるのがめんどくさくて腰がすわってきた頃に卒業しました!

ちなみに長時間の使用は控えた方がいいのでもちろん夜寝かせるのは無理だと思います💦
布団敷いて一緒に寝てました♡

• あや

あや

友達も足で揺らしてました!😂布団敷いて寝ると潰しちゃわないか心配で怖いです😢

• 10月24日
  • こう

こう

私は寝相が悪くて心配でした💦
    ですが一度も潰したことありません!

ちなみにうちは添い乳、添い寝は絶対しないようにしてたので新生児期から子供はベビー布団、私はシングル布団で分けて寝てました☺️
    今となってはあちこち動き回ってるのでとりあえずありったけの布団敷きまくってます(笑)

• 10月24日
ままり

わたしはあってよかったです。
離乳食の時期まで使っていました。
赤ちゃんの時もお昼寝や夕飯を作る時にぐずったら乗せておいたり、1番助かったのはお風呂のときでした。自分があらっている間に寝かせておけるので…
ハイローチェアは長時間の使用は禁止されています。

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 10月26日
はるる

うちは活躍してます😂
自動のやつなのでゆらゆらしてたら勝手に寝てくれます!
昼寝はそのまま寝かせますが夜は連れて寝てます😊
テーブルもつけれたりするので椅子にもなるみたいです!
ベビーベットですがベットにつけれる子供だけ寝れるサイズのがベビーザラスにありました!便利だなと思いました🤩

• あや

あや

ご飯も食べれますね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
HARU

ハイローチェアは新生児~寝返り前のリビングでのちょい寝の時と、お座りができるようになってから離乳食の時に使いました💡寝返り~お座り前までは勝手に寝返りしようとしてベルトからも抜け出しそうで怖かったので一時的にあまり使わない時期はありましたが、それ以降は結構長く使えたように記憶してます✨

ちなみに夜寝る時に使う方はあまりいないかと思います💦

• あや

あや

長く使えるもの買ったほうがいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 10月26日