※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげたいけど上の子に邪魔されてなかなかあげられず、旦那に怒られる。悩んでいます。

1ヶ月半で完ミになってます、、、
母乳あげたいけど上の子に邪魔されてなかなかあげれず、どんどん出なくなりました…
旦那に母乳あげれなくて免疫とかもあるのに可哀想!何やってるんだとすごく怒られます…
こっちだって母乳あげれるならあげたいのに、、、

やっぱりよくないですかね、、😭?

コメント

可哀想でもないし怒られることでもないと思います!
考え方は人それぞれですが良くないことではないです!

わたぼうし

私も1ヶ月くらいでほぼ完ミでしたよ🍼
ですが、風邪も1歳手前までひかずでした!

旦那さんひどいです!!😢😢😢
元々母乳でなくて完ミで育ててる方もいるので、そういった考え本当になくなってほしいです…😢

きりな

母乳でも風邪ひく子は風邪ひくし、ミルクでも丈夫な子は丈夫。お腹いっぱいになって、大きくなればどちらでも良いのでは?
母乳は体大変なのにそんなこと言われたら私ならキレます(笑)お前が出せって思います💦

🐤

産めもしない、母乳も出せもしない男に言われたくないですよね…
私も1回完全に止まりましたが、復活させた人です😆
ストレスがやっぱりよくないですよ😅
旦那さんには
その事をいってみては??
あとは、頻回授乳と沢山食べることである程度は復活したりするのでミルクに頼りつつ
出るかな~と追い込み過ぎずやってみるとか😊❣️

てんてん

ミルクでも「もう勘弁してくれ💦」てくらい元気いっぱいに育ちますよ😂
それに1ヶ月半までは母乳もあげてたんですよね??
なら初乳はあげてるんですからそれこそ気にする必要ないですよ!
旦那さんには、だったらきちんと母乳あげられるように上の子ずーっと相手しててね!て言いましょう

Le

お子さん2人のお世話毎日お疲れ様です😢
私も1ヶ月頃には完ミでした🥺

予防接種と同じで風邪ひく時はひくし、母乳だから!!って言うのはないと思います。

身体は1つしかないのに、2人の育児してるママさんは素晴らしいです!!

ほのち

上の子は1ヶ月半で完ミになりました☺️
確かに母乳に比べて免疫が💦とよく言われますが、大きな病気にはかかったことないです😊
娘が0歳の時に私がインフルにかかってしまったこともありましたが、移りませんでした😅

よくないことはないと思います😊
逆にそうやって怒る旦那さんの方が良くないと思いますよ😅

ぴ

うち新生児から完ミで今2歳ですがほぼ風邪もひいたことないです🤔熱も1回ぐらいです!
完母の友達はすぐ風邪ひいて熱だしたり入院したりしているので母乳の免疫関係ないですよー。みなさん結構免疫免疫って言いますが産まれもったものだと思います🤔

なつ

うちもほぼミルクですよ!
何を言っているんだ、ご主人💢

うちも上の子に気を使い過ぎてしまい生後2週間から完ミです😃
上の子の時も2ヶ月くらいから完ミでしたがめちゃめちゃ元気に育ってるので全然大丈夫です🙆‍♀️

3児のママ 👸🦖👶

そんなことないと思います✋
私も1ヶ月半には完ミになってました。(たまに寝かせる時に母乳くらいでした)
それでも風邪なんてひかなかったです!

何も知らない旦那にそんなこと言われたら、私きっと怒っちゃいます。笑