※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子様の就寝時間や夜中の状況について質問です。就寝時間は20分〜5分で、夜中に2、3回うなされることがありますか?

同じぐらいのお子様をもつ方に質問なのですが、夜寝るときどれくらい時間かかりますか?
うちは電気を消してゴロゴロしてる間に寝ます!長くても20分 早いときは5分ほどで寝てくれるときあります😅

あと、夜中起きますか??
寝言?みたいなのが激しく2、3回はうなされてます😭

コメント

最近イヤイヤ期ピークなのか寝たくなくて長くて2時間、早くて20分くらいです😭💦
イヤイヤ期始まるまでは10分くらいで寝かしつけれてましたが😩

夜中は基本起きないですが、たまーに寝言言うくらいです😂😂😂

• みみ

みみ

うちもいやいや期真っ只中です😭寝ることは大丈夫なのですがお風呂が…笑 それぞれ大変ですよね😭 夜中起きないのいいですね😭
    お返事ありがとうございました☺️

• 10月24日

同じく2歳6ヶ月です。
ゴロンしたら瞬殺で寝ます🤣
一緒に寝室行って、「リビングにスマホ忘れたから取ってくるね。」と取りに行き、戻ると絶対もう寝ています。笑

だいたいは夜中起きず、朝まで寝ます。
たまに夜中起き、一人で枕元に置いてある水筒からお水飲んで、そのまま寝てます。
(私は寝たフリしながら見守る感じです。)
あと、一度だけですがトイレに行くのに起こされたことはあります。

• みみ

みみ

お利口さんですね🥺
    娘も自分で水飲んで寝てます笑
    夜中起きないのいいですね😊トントンすれば寝るのですが声のボリュームにびっくりしてしまうので😭
    お返事ありがとうございました!

• 10月24日