※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

2歳9か月の子供が野菜を食べなくなりました。アドバイスをお願いします。

2歳9か月の子供を育てています。

ここ最近、全く野菜を食べてくれません。
食べるのはしいたけのみ!
少し前までは、アンパンマン食べてるよー。はい、○○もどうぞー。と言うと少しは食べてました。
それが急に食べなくなってしまいました。
旦那は、少しでも食べさせないとダメ!という考えですが、私はそのうち食べるようになるよーと考えています。

同じような経験をした方、体験談やアドバイスをお願いします。

コメント

のん

野菜しか食卓になかったとしたら食べないでしょうか?
我が家は野菜しかないってことはあまりないですが、野菜の副菜をたくさん作って、野菜中心です!

092159

うちもほとんど食べませんよ〜。
ハンバーグかカレー、ハヤシライス、コロッケとかに刻んで入れないと食べません。
ハンバーグは玉ねぎ、人参、パプリカ、キャベツ、ズッキーニ、コーン、ひじきとその時家にあるものを色々打ち込んでます。笑
その他は口にも入れずに見ただけで拒否です。
私が美味しそうに食べていると興味は持ちますが、あげてもいじって遊んで終わりです😂
食べさせたいけど食べないし、無理やり食べさせることもできないし、食べれるものが無いと本当米しか食べません。。。
他にも色々食べてくれないものが沢山ありますが、平均より大きい身体に成長してるしいつか食べれるようになるだろうと気長に見守ろうと思ってます。