※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

最近、子供が箸で食べるようになりましたが、面倒くさいです。スプーンで食べる時期は戻ってくるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

ここ2、3日スプーンをべろで押し返すようになり
人参だけ、とかブロッコリーだけとか
あるひと品だけを口から出すようになり
今日旦那試しにお箸で食べさせると
パクパク食べてビックリしました😳
食べたるようになって嬉しい半面
時間がかかって面倒くさいです(笑)
またスプーンでも食べる時期はきますかね??
同じような経験された方いますか??

コメント

まぬーる

それは…箸ではなく、
人を見るようになったのかもしれませんよ!

真の姿は母の前で出しますが、
違う人の前だといいこぶって頑張っちゃうときもあったりもしますよ😃笑!

• familia❥

familia❥

人を見るようにとは、旦那が良かったということですか??
    その後は最後まで私が箸で食べさせたんですが、私たちが箸で食べてるからかなー?なんて話してました!

たしかに母の前だけの姿持ってますよね🤣

• 10月24日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね!いつもと違う人が与えるとなると、ぱくっとすることもあったりします!👍

旦那さんの流れに乗ったから進んだのか、やはり箸がよかったのか(主さんが交代したんですもんね)、食事が進むほうを一時的に選択してもいい気がします🎵

端でたべだしてくれたら、スプーンも挟めば飯でしょうし、色々と試してみるといいかもですね😃

• 10月24日
  • familia❥

familia❥

形にとらわれず、食べてくれる方を選択します☺️
    どちらにせよ箸にも興味が出ると思うので、良かったです!

• 10月24日