※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が少し開いてきたが、出血やおりものに不安を感じている初マタです。病院での診察では特に問題なしと言われ、お産までまだ時間がかかる可能性があるようです。

昨日が予定日の初マタです!
生産期に入ってからは毎日5km以上のウォーキング、
スクワット、週一のマタニティビクスをしていますが
39wまで全く子宮口開いてないと言われており、
昨日の検診でやっと少し開いてきたと言われている状態です。

昨日初めて内診グリグリをされました。
出血あるとおもうけどおしるしじゃなくて
内診の刺激による出血だからね、と言われて
内診後すぐ少量の出血、ずーんとした下腹部の
違和感(弱めの生理痛がずっと続く感じ)が
ありましたが6km程度のウォーキングをしました。

それから寝るまで下腹部の違和感は変わらず続いて、
張りも結構ガチガチでお産が近いのかなと楽しみに
しながら寝ました。

今日起きたらおりものシートに赤い血の塊がついており、
付け替えて立った瞬間、ドロッと何か出た感じが
したので確認したら濃いピンクと透明のゼリー状の
大きめの塊がでてびっくりしました。
おしるしかとおもい、病院に電話したら入院の準備を
持って来てくださいと言われ診察を受けると
特に昨日と変わりないし内診の刺激のせい
じゃないかなと言われがっかり、、、、

その内診後は茶色のゼリー状のおりものがずっと続いており
もうなにがおしるしで、なにが内診の刺激による出血
なのか全くわかりません。

こんな感じだとお産までまだまだ時間かかるのでしょうか…?
体験談等聞かせていただきたいです!お願いします。

コメント

ひなママ

内診グリグリ思い切りやられた翌日出産しました!
出血は、無かったんですが内診された後は腰が重かったです!!
翌日の朝方から陣痛始まりました👶

  • h

    h

    ご回答ありがとうございます!
    腰の重さは昨日の内診からずっと続いているので私もそろそろかなと思ってもう少し気長に待ってみます…🥺!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も内診した次の日〔予定日より10日前だったのでグリグリはされてないです💦〕からゼリー状の茶色いおりものが3日続いて陣痛が来ました☺️
ただ私は内診の時点で3センチぐらい子宮口は開いていました💦

  • h

    h

    ご回答ありがとうございます!
    予定日10日前の内診で3センチ…!羨ましいです🥺何センチ開いてる、と病院で教えてくれないので私は何センチなのかはわからないままですが😓💦私もあと少しで陣痛が来ることを願って待ってみます…!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目だったので36wから2センチは開いてて、早いかもねーと言われてたけど、最終的には39w0dで産まれました😅早いかもと言われたのに、日だけが過ぎたで、最後は無駄に階段の上り下りをしてました😚

    • 10月25日
変なおじ

茶色のゼリー状なら粘液栓ってやつじゃないかと思うのですが‥。
私もそれが出産の2日前くらいから出でいて、調べたら特徴からいって粘液栓(それがいわゆるおしるしです、と書いてありました)でした。
病院で違うと言われたのなら‥何なんでしょう😅

粘液栓ならば、お産は近いはずですよ!!✨

  • h

    h

    ご回答ありがとうございます!
    病院に行った時には出血もおりものも一時的に無く、うまく先生に伝わらなかったのか?と一人でもやもやしています。(内診したならそんなわけないですよね😓)
    ソワソワしすぎているので少しリラックスして待ってみます!😌

    • 10月24日