※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

生活費の相場は6万円ですが、家賃などを旦那が負担している場合は少ないかもしれません。

生活費ってどの位が妥当ですか?🥴

うちは、旦那が家賃光熱費携帯代保険全て払ってくれていて、私に生活費として6万もらってます!(食品、日用品など)
これって少ないですかね?😳

コメント

えがちゃん

うちは食費、日用品、わたしのお小遣い込みで10万です!

生活費がどんなものがあるのか分からないので少ないか多いかわかりません…

食品、日用品のみなら4万円でいけますが交通費とか娯楽費(趣味や友達とランチ)も含めるなら60000円は妥当かなと思います☺

おかん

うちも生活費だけなら6万くらいかな?
でもレジャー費とかも含めていくと8万くらいは使ってますね😭💦

あーたん

食費、日用品、子供用品、交際費全て込みで月4万でやりくりしてます!
なので6万なら少ないとは思わないです(*´꒳`*)

小さなお子様がお一人なら妥当な金額かなとは思いますが、外食の回数などによりけりかと。

あーか

食費、日用品なら妥当かなと思います!
うちはガソリン代やらレジャー費やら諸々含めて10万です!

うちは食費と日用品とお小遣いで12万です!

美咲

我が家では十分です🙂食費3万以下、日用品7000円、娘のミルクおむつ1万円台でやってます。外食とかレジャー費は余裕が無いので予算には組んでないです。

萩ママ

食品、日用品、子ども関係で3万で託児所費をそこから引いたら1万しか残らず、結局自分の給料使ってます😭

なので6万なら少ないとは思わないです!

かずな🌻

食費、日用品(おむつなども込)、雑費、医療費、ガソリン代(私の分)で5万もらってやりくりしています!

はじめてのママリ🔰

6万だとやりくり上手じゃないと厳しいかなと思います💦