※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
サプリ・健康

子供の咳が長引いています。1ヶ月くらい空咳が続いています。病院ではア…

子供の咳が長引いています。1ヶ月くらい空咳が続いています。病院ではアレルギーと言われ、寝具、部屋の掃除を徹底するように言われました。
血液検査はしていませんが、ダニやカビ アレルギーの可能性が高いと言われています。
薬も飲んでいますが、あまり良くなってはいません。
急に良くなるものではないかと思いますが、この際どんな方法でも試してみようと思っています。
皆さんがご存知の対応方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

今まで実行していること
・服は洗濯してすぐ着る(押入れにしまってあるものを着ない)
・布団掃除機をかける
・部屋の掃除機、拭き掃除を毎日する
・寝具の洗濯をこまめにする
・寝室で遊ぶの禁止
・ぬいぐるみ禁止
・加湿器の掃除とフィルター新調
・処方された薬の服用

これから実行する予定
・ルイボスティーを飲む
・カーテンを洗濯する
・加湿器の水カビ防止剤を入れる&毎日水を変える
・極力ものを出さず、棚の埃もこまめに掃除する

ちなみにエアコンは使用していません。

コメント

白いガーベラ

血液検査をしてみるとハッキリしますよ!!

• 白いガーベラ

白いガーベラ

もしアレルギーではなかったら、違う原因を探さなくてはいけなくなります。

• 10月24日
  • はるな

はるな

やっぱり検査した方が良いのですね!!
    次回病院に行った際にお医者さんに聞いてみます!ありがとうございます。

• 10月24日

血液検査出来るんならした方が良いですね💦はっきりしないのは困りますよね😣

ダニ取りシートはあると安心出来ます😌布団とか毎日は掃除機かけられないのと、ダニが死なないウチは布団にしがみ付いててなかなか取れないと聞くので😣

カビに関しては部屋中くまなくカビ生えてないか確認すると良いと思います。洗濯機、窓ガラス、サッシ、塗装されてない木枠とか柱、押し入れ、お風呂場、冷蔵庫。見つけたらアルコールを吹きかけてから拭き掃除して除湿。

あと治療の代わりにはならない前提ですが、腸内環境を改善すると良いと言われています。無理のない範囲でヨーグルトや納豆などの摂取も良いかと思われます。

• はるな

はるな

そうですよね、検査できるか聞いてみます!

ダニ取りシートが効果的なんですね!!
    カビも以外と生えていたりするんですね。。。

いままでズボラな掃除しかしてこなかったので、家族の健康のために、頑張ります!!

腸内環境の話、聞きますよね!
    息子は納豆大好きなので良かったです。
    ヨーグルトも意識して与えてみます。

ありがとうございました!

• 10月24日