※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

お子さんにテレビでYouTube見せてる方いますか?今ケータイとタブレット…

お子さんにテレビでYouTube見せてる方いますか?

今ケータイとタブレットで見せてるんですが、テレビでYouTube見れるって知ってテレビを通して見せようかなと思ってます。
今のテレビはYouTubeに対応していなく、4kに変えようと思うんですが4kてYouTubeに対応してますか?
また、見れるとしたらケーブルとかほか何が必要になってきますか。分かる方教えてください

コメント

冬

電気屋さんにケーブルが売っていて、それ繋いで見てます。YouTube対応のTVというのがあるんですね。特に調べなかったですが、ケーブル一本で見れてますよ☺️

• まる

まる

そーなんですね ☺️

ありがとうございます!

• 10月24日

WiFi環境があるならChromecast買えば普通のテレビに指してYouTube繋げれますよ(^^)

• まる

まる

WiFiはあります!
    そのChromecastは電気屋に売ってまりますか?😅

• 10月24日

退会ユーザー

売ってますよ(^^)
    大画面で見れるし便利ですよ!

• 10月24日
みあごろめ

家にWiFiが通っていれば4KでYouTube見れるかと(^^)
我が家はリモコンにYouTubeのボタンがついています。
そこを押せばYouTubeが見れますよ。
ケーブルとか何もいりません。

• まる

まる

やっぱ4kにした方が簡単ですよね?😅

• 10月24日
  • みあごろめ

みあごろめ

簡単かと思いますし、リモコンにYouTubeボタンがついているなら確実ですね。
    WiFi環境必須ですが(^^)

• 10月24日
  • まる

まる

WiFiはあります (´⚯`)

明日電気屋さん行って色々聞いてきます!笑

• 10月24日
  • みあごろめ

みあごろめ

YouTubeとNetflixのボタンがあるのでどちらも見ているようです。
    電気屋さんが確実ですね♪

• 10月24日
れいんぼーふれんず

テレビで見せてます!
うちはPS4やWiiU使ってます!

YouTube対応!というのではなくて、リモコン操作でYouTubeが見れるかどうかなんだと思います💦
うちのテレビ結構型古めですが全然みれるので!

• まる

まる

ps4は持ってます!

そーなんですね!😮
    ちなみにうちPanasonicのTH-P42G2です!

• 10月24日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

PS4内のアプリダウンロードしたら余裕で見れますよ!

YouTubeテレビで見たいだけの理由でまだテレビが使えるなら買い換えるの勿体ない気がします😣

• 10月24日
  • まる

まる

ps4は旦那のなので交渉してみます😅

ですよねぇ~。

• 10月24日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

DVDもみれるのでPS4、1台持っておけばいいかな!って感じでいますw
    ブルーレイ、Netflix、Huluも見られるのでもはや敵無し?と思ってますw
    ただ、AbemaTVは見られなかったはずです…

• 10月24日
ぴっぴ

うちのは元からテレビに内蔵されてあるのでそのままリモコンで操作したらYouTube見れます😌夕飯の準備するときなど、重宝してます😂💦
huluも契約してますが、huluは別で電気屋さんでクロームキャストっていうのを購入して繋げてるのでhuluもテレビで見れます🤗クロームキャストがあればテレビに内蔵してなくてもYouTubeみれますよ😇