コメント
sdxit
わたしも小児科できいたら
2歳ころから毎朝、朝立ちするようになるからそしたら向けてくる子が多いからほっといてー
ってゆわれました!!
友達の子は2歳の検診で先生に無理やり剥かれたとゆってましたが😭
先生によってもやり方はまちまちかな...とゆう感じです😵
みゆき
ちんちんの皮とか剥くんですか!?
-
まる
何が正解か分かりませんが、長男が赤ちゃんの頃、ネットでむきむき体操というのを知って、お風呂上がりにむきむきしてあげていました。
将来、包茎になったらかわいそうだなと...
でも、賛否両論あるみたいなので、小児科の先生に聞いてみてください!!私も何が正解か分からなくて😢- 10月24日
みいな
お医者さんでも意見がいろいろ別れるらしいです。
うちの場合は、幼稚園くらいから、やってあげようとしましたが、私も旦那も怖くてできず、上の子はそれっきり、下の子は自分で剥きました。
幸せの黄色先生
そんな小さな頃から無理に剥かなくて大丈夫ですよ🙆♀️
もう少し大きくなったら、自然と剥けると思います😯
2、3歳になる頃にも剥けてなかったら、むきむき体操してあげたら良いと思います💦
うちの子達は2歳頃に自然と剥けてましたよ!
まる
そうなんですね💦
長男は何ヶ月か忘れましたが赤ちゃんの頃から剥いたら剥けたので(むきむき体操してました)
次男は全く剥けなくて心配で...
無理やり剥かれるのは痛そうですね😭
私、過去に幼稚園で働いてたんですが包茎?で手術した子どもがいたので心配で...
次の検診で聞いてみようと思います!!ありがとうございます!
sdxit
上のお子さん早く剥けてたんですね!!
手術は可哀想ですもんね🙀
わたしも次の検診できいてみます☆
いい質問してくださってありがとうございます😊