※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

内祝いのお返しについて相談です。お返しは1000円程度のお菓子やタオルで良いでしょうか?熨斗はつけるべきですか?5月に挨拶に子供を連れて行く予定です。

内祝いのお返しについてです。
妊娠を期にアルバイトで働いていた会社を退職しました。
その時に1人あたり3000円ずつ連名で商品券を頂きました。
いつも他の方が辞めるときにも連名でプレゼントを送るのですが人数もいるので多くても1人1000円くらいです。
もしかしてお祝いも入ってるのかなと思い出産後貰ったうちの1人に聞いてみた所やはり両方入ってると言われました。

5月に挨拶がてら子供を連れて行こうと思ってますがお返しは半返しではなく1000円くらいのお菓子かタオルでもいいですよね?
また、貰った時はお祝いも入ってるとわからない感じて頂いたのでお返しに熨斗をつけるべきですかね?

コメント

れい&りゅうママ

私も職場から1人千円で6千円頂きましたが1人づつ500円の焼き菓子を返しました😊

物ゃたまひよの内祝いのです✨

• まぁ

まぁ

お祝いとして頂きましたか?
    のし付きで返しましたか?
    質問続きでごめんなさい!

• 4月21日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

出産祝いで頂きました😀

私は全部まとめて注文したんですが全部に出産報告カードと名前付きののしを付けました😊

• 4月21日
  • まぁ

まぁ

お祝いと明確にわかる形じゃなかったので悩みましたがのし付きで渡そうと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月21日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

内祝いはだいたい半額の物を返すってことだったので全員に返したら10万超えました😅

何返そうか悩みますよね😰
    私も1ヶ月悩みましたよ😅

いい物が見つかるといいですね😊

• 4月21日
しほおかん

1000円で十分だと思いますよー
私だったら全員に行き渡るくらいの大きなお菓子の箱詰め位で済ませてしまいそうです(笑)
熨斗は負担でなければ付けた方がいいかもしれませんが、
小さな物でしたら付けずにお渡ししても良いと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• まぁ

まぁ

本当はまとめてがいいのですが違う階の方がいたりなので個々の方がよさげなんです~(泣)
    熨斗は負担ではないのでつけた方が無難ですね!

回答ありがとございました(^^)

• 4月21日
ゆぅ

こうしないといけないということはないと思うのですが、私なら…金額が明確に分かっているのでできるだけ半返しの1500円に近づけるかなぁーと思います。熨斗も迷うときはつけますね^ ^つけても何も言われないだろうけど、つけない時には陰で何か言われるかもしれないので…

• まぁ

まぁ

辞める時にお世話になりましたと1人1人に500円ずつタオルと皆で食べるようにお菓子を渡してるのでそれも含めてと考えてしまいましたf(^^;
    ケチ臭いですがあまりお金の余裕もなくて(TT)

熨斗はつけることにします(^^)

回答ありがとうございました(^^)

• 4月21日
ひな菊

内祝いのお返し悩みますよね。半返し制度無くして、はじめからお返し不要な金額で欲しいです。ルピシアの内祝い返しもいいですよ。缶に赤ちゃんの絵と名前を入れてくれてお茶の種類によって1000円位で作れます(^^)v

• まぁ

まぁ

わかります~ヽ(´o`;
    何返すか考えるの大変ですよね…
    こないだお返し不要の半返し後の金額で貰いましたが…笑
    やっぱりそんな訳にもいかずお返しは返しました( ´_ゝ`)
    ルピシア見てみます^^
    回答ありがとうございました♪

• 4月21日