※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

旦那と離婚します。私は実家に帰るのですが、子供の保育園の退園、パー…

旦那と離婚します。
私は実家に帰るのですが、
子供の保育園の退園、パートを辞めなければいけません。
子供の保育園の退園は新年度が始まってからと
思っていましたが、生活等々考え
今年中に退園をしようかと考えています。

来月、保育園の個人面談があるのですが
その際伝えようと思います。

正直に離婚することを
伝えた方がいいですよね。

パート先は最近始めたばかりで
親しい人もいないので、旦那の転勤で引っ越しと
伝えようと思っています。

コメント

みこ

退園する保育園には離婚することを伝えなくていいと思いますよ。
退園する旨だけ伝えればいいと思います。

deleted user

はじめまして。

ん~、、上の方もおっしゃっている通り、離婚することを伝えなくてもいいと思いますよ。理由を聞かれたら「家庭の事情」とかでいいんじゃないかな~と思いました😊

みかん

お返事が遅くなり、すいません。

みこさん、まこちゃんさん
ご回答ありがとうございました!退園の旨のみ伝えます!